頼りになるベテラン/柳沢

 
昨日は、新潟戦の疲れを癒したかったがいろいろあってのんびりできなかった。
ラスト15分近くのレッツゴーセンダイで飛び続けたのか、うちの奥さんやサポ仲間のキ○ちゃんは足が筋肉痛だそうです。俺は・・・まだ来ないだけかも?(苦笑)
 
 
 
ロンドン五輪アジア2次予選第1戦  U―22日本代表3―1U―22クウェート代表
この試合観てなかったのですが3-1とクウェートに快勝でいいスタートが切れたようで良かったです。
セレッソの清武すごいですね。
うちもこの年代で代表に選ばれるような逸材を近い将来輩出したいもんです。
セキが代表で試合に出ただけで皆が大騒ぎのチームですからまだまだ先でしょうけど(苦笑)
 
イメージ 1さて、ヤナギが怪我から復帰して先週のガンバ戦から終盤出場してますが、ベテランらしいいい働きで存在感を出してます。
ガンバ戦では決勝点のキッカケのポストプレイを演出してますし、新潟戦でも直接プレイに絡んでないまでもリャンの後キャプテンとしてチームを落ち着かせて最後まで諦めない姿勢を貫いた結果あの同点ゴールが生まれたと思います。
 
まだ2試合ですがヤナギが出て感じるのは、あの同点ゴールで追いつかれた時のようなドタバタ感がなく、選手が最後まで冷静にプレイできたこと。
やはり百戦錬磨、いろいろ経験してるベテランだけに状況に応じてのプレイをして終盤の追い込まれた中でもしっかり対応してくれてる。
まだ復帰2戦でヤナギ自身のエンジンも全開でないだろうけど、これから徐々にいろんなプレイを魅せてくれるに違いない!!
非常に楽しみだ♪
 
ガンバレ!!ヤナギ!!
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
昨日、夕方次女の働いてる福島市内のLive Space C-moon でライブがあったので家族総出で行ってきました(笑)
 
イメージ 3
 
ちょうど会場に着くといきなりブルースの泣きのギターが響き渡ってました。
なかなかいい感じです♪
 
「通勤ラッシュ」というバンドです。
ギターがメチャ上手い!
 
なんとドラマーがベガルタのレプリカにタオマフではないですか?!
 
 
そう仙台のバンドだそうで演奏後ドラマーとちょっと話しましたがベガサポだそうです。
 
 
イメージ 4
前回も観たBS&B
 
メンバーが皆テクがあって重厚なプログレサウンドを聴かせてくれます♪
 
前にも言ったけど俺の年代のロックオヤジ、特にプログレファンの心をくすぐってくれます(笑)
 
 
 
次女のマンションの大家さんでもあるドラマーがこのメンバーで一番年下なのがビックリ。一番若いと思ってたギターリストが年長だそうで見た目で判断できませんね(苦笑)
 
 
今回観たのは次女のバンド以外は以上の2バンドでしたが、どちらも演奏がしっかりしていて、ヘタなプロよりずっといい!!
 
 
 
イメージ 5
 
3ピースのポップバンドでギター&ボーカルやってます。
 
福島市内を拠点に活動してます。
 
今年は、これからいろいろ頑張るようです。