赤嶺特集/愛すべき天然キャラ♪

 
今朝、目覚めたのが3時半過ぎ。
そうそうU-22の試合だとテレビを付けるともうロスタイムで2-1と負けてる。
しかしホームで3-1で勝利なのでこのままいば次に進める!
結局そのまま終了を見届けてから安心して再び睡眠(笑)
ほとんど観てなかったです(苦笑)
最終予選は12チームが3組に分かれて9月から来年3月まで実施し、プレーオフを含めた3・5の出場枠を争う。日本は、韓国、オーストラアと別々のグループになる見込みだ。
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
さて本題です。
今日は赤嶺特集です。
仙台のFW赤嶺真吾について深く!いえどこまでも浅く広く探求してみます(笑)
 
どうでもいいことですがテグさんは、赤嶺を「アガミネ」と言う(苦笑)
 
簡単に赤嶺の経歴を・・・
 
鹿児島実業高校出身。高校では1学年上に田原豊、同級生に松下年宏がチームメイトにいた。
 
卒業後、駒澤大学へ進学。1年次は深井正樹巻誠一郎が在籍していたことからスタメン出場もままならなかったが、2年次からはエースストライカーとして活躍し、数々の栄冠を手にする。
 
2005年FC東京に特別強化指定選手として練習に参加。
 
翌2006年に正式にFC東京に入団。
 
2008年にはJ1年間12ゴールするもシュート数36本と少なく消えてる時間が多いと評されることもあった。今では考えられません!
 
2009年以降平山を軸としてのチーム方針で出番が激減。
 
2010年シーズン途中から出番を求めて仙台へ期限付き移籍
 
仙台は、マルコス以降FW選手で当たったのはボルジェスくらいでチームの中心選手で活躍するFWはなかなかいなかった。
生え抜きで一番期待していた万代は2008年仙台を捨て磐田に移籍。
中原は怪我が多くなかなかフルシーズン活躍がむずかしい。高さだけなら代表クラスなのだが・・・
ユウキは、なんたって得点力がない。何故だかテグさんの評価は高いが(苦笑)
 
昨年、14試合勝ちなしで泥沼状態の中、赤嶺がやってきた!
毎回期待ハズレに終わるFWの中で赤嶺は違った!動きが機敏だし、守備もしっかりする。
何より得点力がある!
仙台のサッカーにもすぐフィットした!
当然ながら俺たちサポのハートも射止めた!
 
シーズン終了後には、FC東京からの契約更新、仙台からの慰留、ジュビロ磐田からの再オファーと、争奪となった。古巣への復帰も考えていたがFWの柱として期待する仙台の熱意に押され2011年より完全移籍。
 
ほんと赤嶺が仙台に来てくれて良かった!サポ仲間同士でもよく口にする。
 
今季は、当然のように仙台のエースとしてここまでチームの好調さの一因となってる。
 
現在、赤嶺の得点は6!得点ランクで4位タイだ。
 
そんな赤嶺だが天然キャラとしてこれまたサポに愛されてる。
 
沖縄生まれだからだろうか?!普段の赤嶺はおっとりスローな感じだそうだ。それがサッカーになると人が変わったかのようにスピーディなプレイに皆が驚く!
 
 
そんな愛すべきアガミネの天然度ベスト5を独断と偏見のもとランキング形式にしてみました。
 
第5位 2010年最終戦後直樹と平瀬の引退式でのこと。
 
     平瀬から背番号14の後継をたぶんいきなりあの場で言われたのだろう?!そ
 
    の応対に困って挙動不審に!(笑)挙げ句に24番のまま今季に至る。
 
    もっともこの場面俺たちサポ仲間での話題は、他のFW陣の表情の方が面白
 
    かったこと。
 
     9番は手を叩いて歓迎してたが13番は顔が引きつってたそうだ(苦笑)
 
第4位 先日のガンバ戦でのオカからの言葉に対しての応対に戸惑う赤嶺(笑)
 
イメージ 2
 
たぶんオカについての認識があまりなかったのでしょうね。
 
ほんとキョトンとした表情が最高でしたね~
 
何気に左手が(爆)
 
     さていよいよベスト3ですよ~♪
 
 
第3位 アオミネ!
 
          デジっちでのセキとのやりとり!!
 
     開幕前のやべっちFCの企画でデジっちが行くでセキがハンディカメラで合      宿中のチームメイトに直撃インタビューする中での赤嶺のとやりとり。
 
 
アガミネ「なんか、やべっちFCって書いてあるよ」

 
セキ「これ、デジっちなんですよ」

 
アガミネ「本物?」「本物?」「ウソでしょ!どうせ!!」「本物?」

 
セキ「青嶺くん

 
アガミネ「はい、です」

 
セキ「じゃあ得意のウィッシュやってください」

    手をクロスにポーズしながら♪
アガミネ「ウィッシュ!!」
 
かなり笑えましたよね~
 
これを見逃した方のために動画もあるのでどうぞ♪
 
 
 
 
第2位  コロコロアガミネ♪
 
     今季の東北ダービーでの出来事
 
     0-1と仙台リードで終盤を迎えてのこと
 
     赤嶺が接触プレイ?でモンテ側PA内で倒れこんでると時間がないので焦っ
 
     たのかGK植草が赤嶺をピッチ外に引っ張るようにころがしてしまう。
 
     アガミネはされるがままにコロコロ(笑)
 
     その時の動画もこんなエンドレスで(爆)
 
イメージ 3
 
そして栄えある第1位は!!!!
 
     ベガッタに座るアガミネ(笑)
 
    昨年の出来事です。
 
    仙台に移籍してまだ仙台の儀式等の理解もなくこの試合のヒーローになった
 
    アガミネ♪
 
    試合後サポの前でベガッタによるその試合の殊勲者に靴磨きのポーズ!
 
    ってことでこの試合後いつものようにベガッタは片膝を立てて赤嶺を待つ・・・・
 
 
    ところがアガミネは何を思ったのかベガッタの膝の上に腰掛けてしまった(爆)
 
 
イメージ 5
 
 
 
カメラで撮ってって俺も一瞬、え~??うっう~ん~?????
 
慌てて撮ったのでまわりがブレましたが平然とベガッタの膝の上に座るアガミネと困ったちゃんのベガッタのツーショットが撮れました!!(笑)
 
この様子に気がついた他の選手が苦笑しながらアガミネに正しい儀式を教えてました。
 
 
イメージ 4
 
 
そして仕切りなおしです(笑)
 
 
こんな愛すべきFWがかつていたでしょうか?!!(笑)
 
俺のまわりのサポ仲間は男女を問わず皆アガミネが大好きだ!
 
今後のアガミネの活躍に期待しましょう!!!天然キャラにも大注目ですよ!(笑)
 
ガンバレ!赤嶺(アガミネ)!!
 
 
イメージ 1
 
 
FORZA!SENDAI!!