ありがとう!斉藤さん!思い出いろいろ☆

 
 
 
昨日、正式発表になりました。
 
これまでの3年間、J1昇格に貢献、チームをまとめてくれたこと等感謝、感謝です。
 
仙台での斎藤さんの活躍はサポは皆忘れません!
 
選手からもサポからも愛された斉藤さん。
 
実直なイメージだが実はアンパンマンが大好き(笑)
 
そんな斉藤さんの俺の思い出ベスト3(笑)
 
第3位 昨年、ホーム磐田戦の怒涛のドリブル突破!
 
誰もが目を疑った??(失礼~笑)
 
俺たちの目の前を果敢にドリブル突破する斉藤さん!!
 
そしてゴール前に詰めて行ったユウキに斉藤さんらしいやさしいクロス!!
 
ユウキのJ1初ゴールをプレゼントしたのだ!!
 
イメージ 1
 
この試合後、ベガッ太に労をねぎらってもらう斎藤さん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位 昨年のアウェイ広島戦敗戦後下を向く選手た
 
ちに噛みながら叱咤する斎藤さん(笑)
 
終戦の前の試合、引分でも残留が決まるのだが終盤、
 
ロスタイムでの失点での敗戦に落ち込む選手たちに、
 
突然斎藤さんがそんな選手に対して叱咤激励、気持を奮い立たせるような
 
言葉を噛みながら発したそうです。
 
噛みながらも必死に選手に訴える斉藤がらしくて素敵でした。
 
終戦の劇的ドローもこの斎藤さんの熱い気持がきっと呼び込んだんだと思う。
 
 
 
第1位 チームメイトを守る斎藤さん
 
昨年のアウェイの名古屋戦。
 
終盤まで1-1でドローならOKの展開で直樹が致命的なミスパスから失点。
 
俺の近くにいたサポが切れて、痛烈な野次を直樹に発し続けてた。
 
すると挨拶に来た斎藤さんが、人差し指を口元に添えて、
 
この興奮したサポの元に向かって来た。
 
イメージ 2
その時の斉藤さん。画像はブレてるけど熱い気持で
 
仲間を中傷する相手に立ち向かうブレない斉藤さん!
 
 
 
 
斉藤さんのイメージは実直でやさしい感じなのだが実は熱い男なのだ!!
 
選手の間でも皆の和を大切にしてるようで仏の斉藤さんと呼ばれてるように
 
おっとり系なのだが・・・
 
引退した直樹が昨年末のすぽるたんでリャンやセキとの対談でだっけかな・・・
 
あの斉藤さんが怒った?!!と斉藤さんが怒ること事態がサプライズだったそうだ。
 
もっともそのひとつは当の直樹が引き金だけど(苦笑)
 
そんな斎藤さんの怒った事件が俺の中でも思い出として強烈に残ってる。
 
 
斎藤さん!!今までありがとう!!
 
新天地での活躍を願ってます!!
 
ガンバレ!!斉藤さん!!
 
 
 
とにかくチームに無事復帰できて良かったよ。
 
この2試合、セキの不在はやっぱ痛かった!
 
本人もそれはよくわかってるだろうし、柏戦ではきっと活躍してくれるだろう!!
 
ガンバレ!!セキ!!
 
でもスポニチの記事、断髪で謝罪って??
 
謹慎前からすでに断髪でしたけど??(苦笑)
 
 
 
今日は、平日水曜日だがJ1は変則日程で試合が組まれてる。
第3節 山形vs浦和、第4節 新潟vs甲府の2試合。
 
このうちNDスタの山形vs浦和の試合に今夜観戦に行きます。
実は先週から石巻災害派遣で滞在してる広島サポのピッポリーノさんが今日非番なので会って食事でもって話でしたがサッカー好きのふたりだし、せっかく近く(車で1時間)で絶好のカードが観戦できるし、これっきゃない!ってことで急きょ行くことにしました。
いつもは自分のチームの応援で緊張感いっぱいの試合ですが、今夜はふたりでまったり観戦します(笑)
どっちの応援かって??それはナイショ(笑)
 
イメージ 3
 
 
FORZA!SENDAI!!