ちょっといい話

 
今日は大阪での会議朝一番から午後1時半過ぎまでぎっちり組まれてて、帰りの飛行機が16:20伊丹発で結構ドタバタと空港まで駆け込んだ感じで急いで搭乗手続きやら終えた頃にはもう出発時間が近づいて飛行機に乗り込む直前だった。
 
やれやれと機内の自分の座席10列目の通路側に向かうとそこにおばちゃんが立ってて・・・・・
俺が座ろうとすると、「あのう、席後ろの真ん中と交換してもらえません??私たち一緒なんですけど席が離れちゃって・・」
俺「???」後ろにはもうひとりおばちゃんが立ってて、俺がいいとも言わないのにもう俺の席に着こうとしてる。
 
あっけにとらわれてる俺だったが別にいいかとあきらめてその後ろの真ん中の席に渋々着いた。ほんとは通路側の方が到着してすぐ出口に向かえるのでいつも俺は前の方の通路側にしてるのだが、このおばさんたちに一方的に押し切られてしまった感じだ(苦笑)
 
しばらくしてスッチーが俺のところに来て、申し訳なさそうに「お客様、席を譲っていただいてすみません。もし通路側が良かったら探してみますね。」と言ってくれた。
俺「いえ、別にこのままでもかまわないですよ」とりあえずそう答えておいたけど、さすがスッチー、ちゃんとお客が不愉快に感じてただろうとフォローしてくれたんだな~とちょっとうれしい気分になった。
 
しかもまたしばらくして、そのスッチーがやってきて「お客様、よろしかったら4列目の通路側があいてますが・・・」と・・・ラッキー!前の方だしと俺も快く移動させてもらった。
 
そして飛行機は離陸した。
しばらくしてまたそのスッチーがやってきて俺にそっと袋にいっぱい詰まったキャンディを手渡してくれた!!
 
お~そんなにまでしてくれるんだ~とちょっと感動(笑)
当たり前のこのなのかもしれないけどこの心遣いはさすがです!!
 
ANAのスッチー!!最高!!(笑)
 
さっきの不愉快な気分なんてどこかに吹っ飛んでしまった!
 
そんな機内のイアフォンで流れてたのがこの曲♪
 
Beach Boys California Girls