リーグ戦折り返し/ここが踏ん張りどころ!

 
前節でちょうどリーグ戦も折り返し。
各チームサポも悲喜こもごもだ。
 
首位戦線を争うトップグループは勝ち点34の横浜、柏とそれを1試合少ない中追う名古屋、2試合少ない中追うガンバの4チーム。
その4チームを追う第2グループが勝ち点26~30の第2グループ。
ここには川崎、清水、磐田、仙台、広島の5チーム。
 
さらに第3グループが勝ち点17~19
鹿島、神戸、大宮、セレッソ、浦和、新潟、甲府の7チーム。
 
 
第4グループ、降格圏にいる2チームが山形、福岡。
 
第3グループと3試合分の勝利で追いつかないだけにかなり厳しい状況だ。
特にお隣山形は、ダービーもあるしなんとか後半戦で浮上してほしい!
そうは言っても仙台も決して安泰でないのだが・・・・
 
降格圏内には第3グループから1チーム脱落するのでかなり厳しいサバイバルレースが後半戦に繰り広げられそうだ。このグループには地力のある鹿島、セレッソ、浦和も含まれておりこの3チームは間違いなく上位にこれから食い込んでくるはず。
 
仙台は、現在第2グループにいるがジリ貧状態で残り7月の2試合次第で第3グループに吸収されかねない。
 
後半戦に向けてこの前半戦での貯金を吐き出すことなく戦えるように戦力の整備が急務!
補強の方もしっかり進めてくれてることを期待したい。
 
 
イメージ 1
 
 
最終的にこの順位より上にいけるように頑張ってほしい!
 
もうひとつ上がれば賞金ゲットできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
謹慎処分後なかなか自分らしいプレイが出来ないセキだが、ブログによれば恩師や先輩のナカタコ(鹿島)に励まされたようでようで次節ではきっとセキらしい元気なプレイが見れると期待したい。
 
イメージ 2
 
 
FORZA!SENDAI!!