再び柏戦に向けて

 
最近ずっと仕事が忙しく、特に昨日は夕方仕事先の親しい方の父親が亡くなられたのでお通夜に出席。
それから長女との所用を済ませてとドタバタの一日だった。
 
昨夜から今朝にかけて伊良部の自殺、SF作家小松左京の死去等ショッキングなニュースが飛び込んできたが仙台サポにとってはさらに衝撃的な事件が・・・
 
ラジオ3の実況中継、J’sゴールでの記事等でおなじみのイエスの逮捕の記事!?マジかよ??たぶんこの記事を見た仙台サポは皆そう思っただろう。
 
せっかくこれまで積み上げてきた彼の功績、地位もすべて失ってしまうようなことになってしまいその代償ははかりしれない。やったこと自体は許されないことだが過ちを認めて、時間をかけてやり直していくしかない。
仙台をこよなく愛して、ラジオや執筆活動で輝いてただけにほんとに残念だ。
ラジオ3の実況だけは、誰か代役を立ててでも継続し続けてほしいです。
 
 
 
さて気を取り直していつもの仙台について語ります。
 
一昨日のナビスコの柏戦で感じたことをまとめました。
 
DF陣は、最初の失点後は、落ち着いた対応が出来てきた。
両CBも久しぶりの勝利で自信を取り戻してくれたと思いたい。
明後日はチョが出場停止だが広大が気合のプレイで鎌田と共に守り切ってくれると期待してる。
 
パックンは安定感あるパフォーマンスで勝利に貢献。
田村は、クロスの精度、蹴るタイミング等まだまだ課題が多い。特に攻めのタイミングで松下からいろいろ指示を受けてた。
 
太田は、好調でドリブルもキレキレだ。サブでなくスタメン起用の方が絶対いい!!
ちなみに太田のスタメン起用の試合は負けなしだそうだ!!
 
角田は、安定感ありやはりこの選手はリャンとともに核になる選手だ。
現在警告枚数リーチ。今の仙台にとって彼の出ない試合はかなり厳しくなりそう。
 
シンゴは、ボールを奪うタイミングとか上手いのだが問題はパスを出すタイミング。もらう前から全体の選手の位置を把握して素早くパスを出すようにしないと、なかなか効果的なパスを供給出来ずにバックパスや横パスになったり相手にカットされたりしてしまうのでここをもっと精度を出せればもうひとつ上のレベルの選手になれると思う。
 
ヨシキも途中からよりスタメンでの方が持ち味を出すタイプ。
先日の柏戦でも随所にいいプレイを見せてくれた。
 
ボランチは、角田を核にシンゴとヨシキをもっと有効に起用したほうがベターだと思うのだが・・
 
気になるのがセキ。
まだまだ良かった頃のセキに戻ってなくドリブル突破も中途半端にカットされたりもしてるので弱気なプレイも目立つ。そんなプレイだからか日本代表候補合宿のメンバーからも外れてしまった。
今の状態では代表に混じってもいいプレイは期待できそうにない。
気持ちを切り替えてもっともっと頑張ってほしい。
 
松下は、このところずっとスタメン起用でチームにフィットして精度あるパス、クロスがチームの得点を生む起点になりつつある。
酷使されてるリャンの負担を軽減するためにも松下の頑張りは非常に重要だ。
 
FW陣については、赤嶺を完全休養で温存できたのは良かった。
中原も高さが武器になることを改めて感じさせてくれた。
起用してれば一発どこかでやってくれそうな予感が漂ってる。
 
13番については昨日散々愚痴ってしまったのでもう言いません(苦笑)
あれだけまわりから叱咤激励の声が飛んでれば本人もわかるでしょう。
 
明後日再び戦う柏は、試合後戻らないで山形で調整してるようだ。
 
柏との今季の対戦は2勝1敗。
その決勝ゴールはすべてロスタイム弾と接戦、拮抗しており最後の最後までわからない。
明後日も最後まであきらめない気持ち、勝ちたい気持ちの強いほうが勝利するはず。
 
仙台は、ナビスコでの勝利を自信に球際で負けない戦いを徹底して必ず勝つぞ!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!