DIVISION 1 第19節 深刻な得点力不足

 
今日から8月です。
 
グダグダだった先月のことは忘れて気分一新頑張りましょう!!(笑)
 
 
DIVISION 1 第19節
 
イメージ 1イメージ 2仙台  0-0  木白  ユアスタ
 
 
 
 
 
 
 
相手が上位チームの柏、4試合目でお互い手の内がわかってタイトな展開になったこと等もあるが、得点力不足が解消されず、今年も勝てないまま7月が終わってしまった。
 
前半右サイドの酒井からのクロスで再三危ない場面もあったがGKの正面等ラッキーもあって後半、あきらかに疲れから動きが鈍くなった柏に仙台も攻めはするがイマイチかみ合わない。
 
太田のドリブル突破も効果的ながらも中央で赤嶺等にうまくつながらない。
パックンOUTで右SBに入った細川もいいクロスを上げてたがやはり守備の固い柏DFに跳ね返されてしまってる。
最後は、中原の高さがあればもしやと思うような場面もあったのだが・・・その中原はメンバーにさえ加わってない。
 
それでも守備面ではチョが不在を広大が危うい場面もあったがなんとか無失点で抑えたことは良かった。
鹿島にやられた頃のようなことはなくこれから安定した守備は期待できる。
 
しかし問題は、攻撃陣、特にFW陣が得点できないことが深刻だ。
先日のナビスコも2得点はボランチのふたり。
 
赤嶺は、相手に研究され厳しい状況ではあるがなんとかやってくれそうな期待は出来るが後がいない!
手詰まりな駒で得点力ない選手をかたくなに起用するテグさんの采配に中原やヤナギは納得してるのだろうか?
このまま結局FWの補強もなくなんとなくズルズル、ギリギリで残留ではあまりに情けない。
せめてもう1枚決定力ある選手が加われば中盤でリャン、松下、太田、セキと駒も揃ってるので間違いなく得点力は大幅にアップすると思うのだが・・・
 
イメージ 4
この日は、コンコース閉鎖中になってました。
 
もうアウェイ側との往来出来なくなるのかな??
 
次節がいろいろこれまで問題起こしてきた鹿島戦ってことで前もっての措置なのか?(苦笑)
 
 
 
イメージ 5
 
久しぶりの直樹です♪
 
オーラが大好きだったからね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
練習前にAURAのLIVE♪
 
試合中も一緒に応援してくれました。
 
勝利して最後にまた皆でオーラを歌いたかったな~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 テグさんが最近よく口にしてたフレッシュが一番似合う選手!武藤君!!
 
 
昨夜も最後武藤君を起用する懐の深さを見せてくれれば皆、テグさんを見る目もちょっとは変わったかもしれないのでは??
 
そんな余裕などないのでしょうけど(苦笑)
 
 
イメージ 8
 
独特の熱い応援がアウェイでも響いてました。
 
相変わらずの上半身裸サポ健在!
 
先日のナビスコで見かけた、まわし姿のサポはいなかった!(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
お疲れ様!!
 
選手は皆頑張って守り切ってくれました!
 
でも勝利でないので笑顔もなかったけど、切り替えて次節こそ勝とう!!
 
絶対勝てる!!
 
 
 
 
ところで2014ブラジルW杯3次予選の組み合わせが先日発表になったが日本のグループは北朝鮮、シリア、ウズベキスタンとなった。
 
ってことは日本代表とリャンが対戦する!!
これは楽しみと複雑な気持ちがある。
まあベガサポとしては、日本代表を応援しつつ、選手としてリャンを応援!これっきゃないでしょう。
日本が2-1で勝利もリャンのFKで1得点を代表から奪うのが一番いい(笑)
 
 
今節は、上位チームは柏以外順当勝ちで勝ち点を延ばした。
それを追う第2グループは足踏み状態で第3グループからレッズ、新潟が迫ってきた。
 
イメージ 10
仙台は、ドローで広島には抜かれたが清水を得失点差で上回り8位のまま。
次節の結果次第では一桁順位転落もある。
 
散々の7月だったが8月は泥沼から抜け出してまた浮上出来るようにチームも選手もサポも一体感で乗り切りたい!!!
 
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!