仕事してるの?強化部長??!!

 
 
8月になっても涼しい日が続いてますね。
 
でも予報では涼しいのは明日くらいまでで明後日からまた猛暑のようです。
 
週末のアウェイ大宮戦は、猛暑の埼玉だし、暑さとの厳しい戦いになりそう?!
 
 
良かったですね!!
 
これを励みにロンドン五輪予選も突破してくれ!!
 
でも激戦のW杯後も帰国してTV出演、行事出まくり、リーグ戦と休む間もなくで大丈夫なのだろうか??
 
そのタフさがなでしこの強さの一端なのかもしれないが・・・
 
ちょっと心配だな。
 
 
心配なのがわが仙台のチーム状態。
 
先月7月、リーグ戦はとうとう勝利なく終わってしまった。
 
しかも得点は6試合でわずか1得点。
 
こんな状況でも一向に補強の動きがないのは何故??
 
今朝も他チームでは動きがあった。
 
 
ピンパオン選手は、セレッソが手放した時点でどこかのチームが獲得するとは思ってた。
 
そのセレッソもサポのtontiさん情報ではブラジル人FWを近く獲得するらしいし、お隣山形もすで広島から山崎選手を期限付き移籍で獲得、甲府もダビイ磐田はブラジル人MFロドリゴ神戸は韓国人FWぺ チョンソク等積極的な補強で強化を図ってる。
 
仙台は、新加入の角田、チョが守備面の核としてフル回転で活躍して前半戦、特に序盤にしっかり貯金が出来たおかげでなんとかこの位置にいることが出来てるが、6月下旬あたりから暑さによる消耗、連戦による疲労から守備面でのほころびが出てくると途端に勝てなくなり、今に至ってる。
 
この1か月とでなく序盤からして僅差の1点差での勝利が続いており決して攻撃面で褒められた試合はない。
2点差以上での勝利は甲府戦のみ。この頃の甲府は完全に守備陣が破たんしており、攻撃陣が決して凄かったわけでもない。
完全に仙台は守りのチームに徹して戦った結果のここまでの順位なのだ。
いくら守備陣が頑張っても攻撃陣が得点しなければ勝ち点1しか取れない。
 
 
考えてみてくれ!先日のナビスコで柏に勝利した試合の2得点も守備的MFのふたりの得点。
攻撃陣が1か月も得点してないこの状況は非常事態だ。
 
つまりは5,6月の時点でも攻撃面ではこのままでは厳しいという赤信号まではいかなくても黄色が点滅してたわけで、先を読んでいろいろ動くのが強化部の仕事ではないだろうか??
 
いったい、強化部長は何してるんだか???
補強もなくこの得点力のないFW陣のコマを使いきれないまま迷采配で苦しんでるテグさんをなんとか助けてやってくれよ!!丹治さん!!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!