DIVISION 1 第20節 超攻撃的SB菅井が復帰?!

 
今日から仙台七夕祭りです。
 
もう何年も行ってませんが(苦笑)
 
イメージ 4
画像:仙台七夕祭り協賛会
 
サポにとってが試合のある毎週末がお祭りのようなもんです(笑)
 
今日、明日も熱い熱い戦いが各地で繰り広げられます。
 
 
仙台はアウェイ大宮戦で久しぶりの勝利でNACK5スタでお祭り騒ぎで盛り上がりたいですね~♪
 
DIVISION 1 第20節
 
イメージ 1イメージ 2
大宮 19:00 仙台 NACK5
 
 
 
 
 
 
明日、アウェイ大宮戦だが気になる天気はピンポイント予報では一日中曇りで気温も30度程度で昨年も同じような時期に40度近かったのを考えれば選手もサポにもありがたい気候だ。
 
昨日、松田選手の昨年ユアスタでの画像をチェックしてたら、あの試合8/7だったけど気温も高くてパックンが熱中症でダウンして退場しちゃったんだよね(苦笑)
でも明日はたぶんパックンでも大丈夫!(笑)
 
今朝の河北によれば鼻骨骨折で戦線離脱していた菅井が復帰するようだ。
なんといっても菅井は、右SBとして今季大活躍!
得点もSBではありえない場面でどんどん決めてくれて現在4得点!!
赤嶺に次いでチーム2番目の得点源だ。
13番はあれだけ起用されても1得点なのだからどっちが攻撃的な選手なんだか?!でもテグさんは守備固めでも起用するFWとして重宝してるんだっけ(苦笑)
 
右SBとしての菅井の動きは得点以外でも中盤選手とうまく連動してる。
代わりに入ってる田村がイマイチに見えてくるのだから相当にフィットしてるんでしょう。その田村は前節の柏戦で縦の動きのマズさを試合中リャンに指摘され怒られてたのを俺は見逃さなかったぞ(笑)
 
現在6試合無得点の仙台。
月も変わったことだし8月こそ再び浮上できる勢いをつけたい!
そのためにも明日の大宮戦はしっかり得点して勝利しかない!!
 
このあと鹿島、名古屋と強豪が続くだけに絶対明日は落とせない!!!
 
大宮は、FWでピンパオン選手を補強したが考えてみればうちと違ってFW陣は豊富でラファエル、イチョンス、石原もいるので余剰ぎみ。仙台にひとりくらい分けてくれよ!(苦笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今節の注目カードはなんと言っても柏とマリノスのカード。
 
松田選手の悲しい死をどうマリノス選手が切り替えていくか
 
松田選手は、マリノスの優勝を願ってただけに
 
俊輔をはじめ選手も思うところはあるだろう。
 
この試合、俊輔の気迫のこもったプレイに期待したい!
 
 
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!