月も変わったしそろそろ勝利を!!

 
 
DIVISION 1 第20節
 
イメージ 1イメージ 2
大宮 19:00 仙台 NACK5
 
 
 
 
 
 
昨夜は、のんびり他チームの試合をスカパー観戦。
 
どの試合も試合前先日亡くなられた松田選手の為に黙祷が奉げられました。
その松田選手に関係ある2試合は明暗を分けてしまった。
 
注目の上位対決 柏vsマリノスは松田選手の死で弔い合戦を制したかっただろうマリノスだが柏の前に沈んでしまった。
サッカーの神様はそう簡単にドラマティックな展開、結果を演出してくれない。いくら松田が愛したマリノスであっても昨年戦力外という仕打ちをしてしまったしな~(苦笑)
 
一方松田の親友だった神戸の吉田タカユキ選手は2ゴールと大活躍!
ゴールを決めると喪章を天に指を松田の線番号3にして掲げてました。
試合は好調レッズが追いついてこのままドローかと思ったロスタイム微妙な判定のPKでなんと神戸が勝利してしまった。あれではレッズサポも怒り心頭かも??
 
 
広島に完敗した甲府に動きが・・・
 
 
昇格した監督を交代してまで三浦監督にしたのは守りを徹底した采配を期待したのだが、総失点39はワースト2で期待ハズレだし仕方ない交代だろう。
 
その甲府の下の山形は鹿島に完敗。
すでに昨年の負け数に到達してしまった。ちょっと厳しい状況かも・・
同じ東北勢同士最後まであきらめないで頑張ってほしいのだが。
結果はどうあれ山形は、絶対小林監督を手放してはいけない!
 
いろいろ試合観ながら思うところが多かった。
 
そして仙台は・・・
 
大口叩いても補強もなく、相手は名古屋や鹿島もいてほんと大丈夫なの??
今日なんとしても勝たなきゃ、厳しいぞ!
甲府、三浦監督の解任を他人事のように思ってたら痛い目に会うぞ!(苦笑)
 
とにかくテグさんの采配はともかく選手の頑張りには期待したい!!
仙台の場合采配より選手次第!!(笑)
 
ガンバレ!!リャン!赤嶺!角田!皆ガンバレ!!
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!