DIVISION 1 第20節 菅井気迫のゴール!

 
 
DIVISION 1 第20節
 
イメージ 1イメージ 2
大宮 2-2 仙台 NACK5
 
得点 ラファエル14’ ピンパオン40’
    赤嶺55’ 菅井77’
イメージ 8
 
 
昨夜の試合、前半と後半でまったく別のチームのようだった。
そうなった要因はいくつかある。
 
特に相手の大宮が思いのほかいい試合の入り方をして早々先制点を決めて新加入のピンパォンが追加点と理想的な展開で前半の試合を圧倒。
今季ホームで勝利がないので今日こそはとの気持ちが空回り気味に後半の入り方を誤ってしまったようだ。前半飛ばし過ぎによる疲労等で仙台の攻撃を受けてしまった。
このパターンは仙台がよくやってしまう展開だったけど大宮がまさにそうなってしまった。
 
また2点差の試合は、力の差のないチームでは1点返すと状況が一変することがあるが昨夜の試合でも同じような展開のまま後半進んでいった。
 
前半終了時のハーフタイムではなんかこのままダメかな?・・・なんて弱気な気持ちになったが、とにかく1点早く返せばと思ってたのでリャン~赤嶺のゴールでこれならいけるぞ!!と思って応援のモチベーションも高まった!
菅井のゴールはまだ映像で観てないけど、ゴール裏とゴールが近いスタジアムの最前列の目の前でのあのゴールだったので一瞬信じられないような気分から一気に喜びが爆発した!!
リーグ戦でノーゴールが続いてたし、菅井の気迫でねじ込んだゴール!!
SBでももう5得点!鼻骨骨折も完治してないのに凄いぜ!!
 
終盤は、もうお互いというか大宮の中盤が機能してないと見るとなんとテグさん、負傷ぎみ?の角田を下げて中原まで投入!!ノーボランチでイケイケで勝利を目指したがあと一歩でのドロー。
 
ほんとは勝ち点3が欲しい試合だったが前半のあのグダグダなのを考えればよく持ち直してくれたと思う。
 
ただ次節鹿島戦に向けて角田が累積による出場停止。攻守に大活躍の選手だけに非常に痛い。
代わりが効かない選手だし斉藤さんを放出してしまったし、テグさんが全然起用しないまま怪我で離脱のマックスでシンゴとヨシキしかいない状況。田村あたりもボランチ要因でいくのか?リャンを下げて?
そのあたりは今週じっくり考えてみよう。
 
昨日の日刊の記事、FWの補強としてディエゴをあげていたが、今朝の河北も補強記事はなし。スポニチもFWの補強するとしか載ってない。はたしてディエゴでいくのだろうか??
とにかく早く決めてチームの力に加わってほしい!!
赤嶺以外のFWから得点の匂いがまったくしないこの状況から早く脱却してくれ!!
 
イメージ 6
 
午後4時前から雲行きが怪しくなり、早めに開場。
その後も2時間あまり雷音が響き、空が光ってました。
 
なかなか画像におさめられなかったが、唯一撮れたのがこれ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
試合前にはなんとなでしこの佐々木監督が奥さんと共に挨拶。
 
仙台、大宮両リームの健闘を願いつつ、なでしこの応援もしっかりアピールしてました。
 
最後は「ノリオ!」コールが大宮側、仙台側から起こってました。
 
俺たちサポ仲間ではノリオコールは「ノリヲ!」なんですけど(笑)
 
イメージ 9
 
練習前にピッチを見つめる菅井!
 
今季は好調をキープしてほんと頼もしいSBとして活躍してくれてます!!
 
あの得点の感覚をFW陣に伝授してくれよ!
特に13番に!(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
試合前に先日若くして亡くなられた松田直樹選手への黙とう・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
両チームの選手の皆さん、力を出し尽くしてのドロー!
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今節の結果で上位、中位、下位がはっきりしてきたようだ。
 
イメージ 3
 
上位4チーム、第2グループと第3グループが吸収ぎみで中位を形成。
甲府がそこから脱落ぎみで下位に吸収されての下位3チーム。
 
イメージ 4
 
仙台は、これから中位の上を目指してガンガンいきたい!
連敗すればすぐ15位くらいまで落ちてしまうような中位グループは大混戦だ!
 
次節から鹿島、名古屋、磐田と強豪が続くがこの試合の2点差を追いついてのドローを自信に繋げていい戦いが出来ることを期待してるぞ!!
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!