シラサギ/いなか自慢

 
昨日も一日メチャ暑かったですね。
仙台市内はこの夏最高で34度超えだそうです。
 
午後から奥さんの実家のある石巻市河南町に行ってきました。
 
イメージ 2
 
石巻市と言っても海沿いでなくあたりは田んぼしかない農業エリアです。
 
近くに沼があって冬になると白鳥と鴨でいっぱいになるのですが、この猛暑で水面には水草が異常発生してました。
 
遠くにに見える鳥は白鷺です。
 
 
イメージ 1
 
のどかな風景です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日、次女のライブの際に次女から日頃お世話になってる夫婦を紹介されました。
アラ40くらいで美容院を営まれてる方で奥さんが俺の家の近くが実家らしいのですが「泉区でここだけ田舎なんです~」ってなかなか場所を教えてくれません。
でうちの奥さんが「実沢ですか?」って見事当ててました(笑)
 
昨日、奥さんの実家に向かいながら延々と田んぼ道を走ってるとうちの奥さん何気なく、「このあたりって実沢と変わらないわね」??思わず「何どさくさまぎれにアホなこと言ってるんだ」とツッコミ入れてやりました。
 
まったく田舎に住んでるとなんかコンプレックスでもあるんですかね~?
サポ仲間で同じ石巻出身のイ○ウさんとうちの奥さんでよく田舎自慢(相手のほうが田舎だと主張し合ってます)~
まあ都会出身の俺から言わせりゃあどっちも十分田舎なんだけど(苦笑)