こんなに強い名古屋相手にどうする?テグさん??

 
盆休み明けです。
それにしても暑い!
久々の事務所内はサウナ状態です。
 
今週いっぱいはこの猛暑が続くようですね。
 
今夜、ACL絡みの2試合が開催されます。
注目の首位対決もあります。
 
 
第9節
鹿島  19:00 C大阪  カシマ
 
G大阪 19:00 名古屋  万博
 
J1戦線も序盤から柏が突っ走り、マリノスも安定感ある戦いで上位争いを続けてたが、折り返しを過ぎてやや息切れぎみでやはり総合力ある名古屋台、ガンバがその実力どおりの順位に戻ってきた。
仙台も毎回ながら序盤のみ突っ走り、徐々に失速。定位置にまっしぐら?!(苦笑)
 
この週末の土曜日には、王者名古屋とのアウェイでの対戦となる仙台。
前回ホームユアスタで対戦の時の名古屋はまだ6,7割程度のチーム状態。
それに対して今回対戦にあたっての名古屋は絶好調に加えて楢崎以外フィールドプレイヤーは怪我人復帰で今季初でベストメンバーが組める状態のようだ。
 
得点ランクでもケネディと玉ちゃんがそれぞれ10得点でトップタイ。
ふたりだけで20得点!ちなみに仙台の総得点21得点でこのふたりの得点と変わらない(苦笑)
 
そんなとってもとっても強い名古屋。
 
相性も悪く仙台はこれまで一度も勝利したことがない!
 
それにもまして天敵とも言える選手がゴロゴロいる。
中でもずっとやられてるのが闘莉王
昨年、清水在籍中にコケにされた藤本。
セットプレイ時のケネディや増川の高さも脅威だ。
 
ずっと得点のなかった10番小川がここにきて得点を重ねてエンジン全快!
 
は~ため息が出ちゃうくらいのチーム状態でピクシーが自信たっぷりのコメントするのもわかるよ。
ピクシーのコメントだとちゃんと裏付けある内容で誰かみたいに「ビッグマウス」とかって言われることないし(苦笑)
 
さて、どうする仙台????
せめて序盤の勢いある状態での対戦だったら可能性を見出せたかもしれないが現状の仙台ではあまりに厳しすぎる。
それでもサッカーは、絶対はないからたとえ5%?いやそれ以下の可能性でも全力で戦えば光が見えてくるかもしれない。
 
幸いにも攻守の核となる角田が復帰!新加入のディエゴも今回は間違いなくメンバー入りするだろう。
名古屋もこれまでの仙台をリサーチして研究してくるだろうから当たり前の采配、選手起用では歯が立たないのは明らか。
はたして慎重派の(チキンハートとも言う~苦笑)テグさんがこれまでの殻を破った大胆な采配が出来るか??
 
ただこの試合については勝利を期待なんかしてない。
今後の戦いに可能性を感じさせるような采配、選手起用を期待するだけだ。
誰もが「またかよ!」っていうような選手だけは止めてくれ!!!!
今後のキープレイヤーは、ディエゴ、武藤君、原田君だ!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!