ジャイアントキリング

 
イメージ 3
 
DIVISION 1 第22節
 
イメージ 1イメージ 2名古屋 1-0 仙台 瑞穂陸
 
 
得点 菅井 17’
 
 
目覚めのいい朝です(笑)
 
こんなに気分のいい朝だし、ブログの更新もじっくりしたいけど、ホテルからだし、時間があまりないので・・・
 
それに昨日試合、雨が強く降ってデジカメが濡れてしまって途中から作動しなくなってしまいショックでした。でも名古屋に勝ったことの方が何よりうれしかったので・・
それにホテルに戻って乾かして充電したらとりあえず大丈夫だったので良かったです。
 
 
 
ほんとに勝っちゃったんだ~
 
試合後そんな感じで隣の知らない男性サポとガッチリ握手しました。
 
仙台が勝つとしたらしっかり守って相手の焦り、ミスを突いて勝つしかないと思ってたがまさにそのような勝利でした。
 
選手は皆守備の意識が高く最後まで集中力を切らさなかったのが大きかった。
 
シンゴとダニルソンのマッチアップ、面白かったな~あのデカイ、ダニルソンの懐に入ってしつこくマークするのでダニルソンらしい動きを封じたのも大きかった!!
 
名古屋のスタメンを見て、あ~ピクシー、仙台を甘く見てるなと。
攻撃的布陣で力でねじ伏せようと思ってたのでしょうが、仙台の選手が粘り強く人数かけて守ってくれました。
 
前がかりの名古屋だっただけに追加点のチャンスもいくつもありました。
 
最大の見せ場はやはりヤナギのあの場面。
あそこでよく粘ってGKを振り切ってくれたのまでは良かったですが・・・・
 
この試合を勝利で終わって一番ホッとしてるのはヤナギ本人でしょう(苦笑)
 
「しっかりしろよ!!富山のツートップ!!」俺のまわりのサポ仲間から叱咤激励の声が飛んでました。
 
この展開で武藤君のデビューは先送りされちゃいましたが、最初の交代でいつものお決まりのあの選手。
 
ほんとテグさんの選手起用はよくわからん!!
 
この試合の勝利は、決してテグさんの采配による勝利でなく選手の頑張りだ!!
 
名古屋戦初勝利できっと鼻高々、浮かれてるだろうテグさんの采配には疑問、異議を唱えたい!!
 
なんで控えにFW3人も入れてSBがいないのだ??
田村が前半倒れた時には??誰と交代するんだと思った。
 
あそこまで結果の出ないFWを起用し続ける意図がまったく理解できない!!
 
セキに代えては武藤君だったら少しは見直したけど、誰もが納得しない交代にウンザリ!ストレスすら感じてします。この交代で何か良くなったのでしょうかね??
 
 
勝ったからこそ注文つけておきたかった。
 
イメージ 4
 
 
またも出番のなかった武藤君だが、サポから出番を促すようなムトウコールが何度も起こった!!
 
 
磐田戦でこそ期待したい!!
 
頑張れ!!武藤君!!
 
 
 
 
イメージ 5
 
体調万全でない中懸命のプレイで何度もチームのピンチを救ってくれたチョ!!
 
そのガッツあふれるプレイに感動です!!
 
お疲れ様!!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
名古屋の河村市長もこの試合、戦国武将隊と共にゴール裏まで来てくれました。
 
名古屋弁丸出しの挨拶は「どえあら~・・・」何言ってるか意味不明でした(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそうこの試合って東北復興マッチってことだったようで、おかげで勝ち点3の支援までいただきありがとうございました!!!!(笑)
 
イメージ 7
 
 
FORZA!SENDAI!!