DIVISION 1 第23節 赤嶺!磐田キラー健在!!

 
 
DIVISION 1 第23節
 
イメージ 2イメージ 3磐田 1-1 仙台 ヤマハ
 
 
得点 赤嶺48’ OG71’
 
 
昨日は、仕事が溜まってって試合開始直前に会社を出て帰路を急いだ。
しかし4号線バイパスは渋滞気味で前半終了近くまでFMのラジオ3で仙台の試合を聴きながらだった。
 
久しぶりにラジオ中継聴きながらでちょっと新鮮な感じだったが残念ながらいつもの調子での熱く伝えてくる声はない。
淡々とした中継だった。
この試合の解説者が長澤和明さん。
ジュビロの前身ヤマハ時代の選手、監督でもあった方でさらに有名なのが女優長澤まさみの父親だってことだ。
 
この方、一応今回は、解説者なのだけど思いっきりジュビロ寄りなんですけど(笑)
ジュビロのチャンスの時「ヨシ!」惜しい場面では「あ~」とか聞こえてくるんですよね(苦笑)
 
 
相性ってあるんだよね~磐田サポにとっては憎っくき奴だろうね??(苦笑)
 
雨のコンディションの中の試合で厳しい試合となったが、決定機は仙台の方が多かっただけに悔しいドローとなった。
 
ジュビロは、前田、ジウシーニョ不在の攻撃陣だっただけに迫力不足ではあったが駒野がひとり気を吐いて頑張ってた印象だ。
あの失点も駒野からの鋭いクロスがOGを呼び込んだのだから。
 
それにしても角田、田村の負傷でディエゴの出番がなくなってしまったのがほんと残念だ!
 
テグさんの采配は、昨夜も散々愚痴ったけど・・・・・DF面ではいいんだけど、なんで攻撃面になると自ら選択肢を狭めてしまうんだか??・・・・
 
良かったのはセキがいつものセキらしさを出してきたこと!
まわりでは得点がないことを言う奴もいるけどセキの良さは攻守に絡んで90分間汗かき役を徹してくれること。その良さが最近の試合では出てきてるのでチーム状態も上向いてる。太田もこの日アシスト決めてるし好調だ。
あとはフィニッシュの精度だけなのだが・・・
 
角田の負傷が軽傷であってほしい!
角田がいるといないとでは全然違う。
 
明後日にはダービーもある。
ここでしっかり勝ってさらに勝ち点を延ばしてとりあえず残留を早く決めて、賞金獲得圏内を目指したい!!
 
 
 
 
 
 
昨夜行われた第23節9試合のうち6試合がドロー。
Jリーグナイトとアフゲで他の試合のダイジェストを観たが、山形は仙台以上にもったいない試合をドローにしてしまった。
 
あのPKは決めなきゃね~プレッシャーのかかる場面だったし若手よりベテランの方が良かったのではと思ったけど・・・
 
 
イメージ 3
 
この結果、順位は柏が4位に下がって名古屋、マリノスが上がった上位以外まったく変動なし!
 
イメージ 1
 
残り試合も10試合あまりになって残留争いも気になるところだが、大宮、セレッソがもたついてるので甲府が再び追いつきそうな展開になりつつある。
山形は厳しいがなんとかまず甲府に追いつくことを当面の目標に負けないで勝ち点の上積みをしていけばまだチャンスはあると思うが、次節のダービーだけは勝ち点もらえないと想定して第25節以降連勝頑張ってくれ!!(笑)
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!