処罰を発表/日伊レジェンドマッチ

 
今日から9月です。
今日はなでしこジャパンの五輪予選のタイ戦、明日は2014W杯アジア予選の北朝鮮と国際マッチの重要な試合が続きます。
 
そんな中気になるのが関東圏内に接近中の大型台風12号の動きだ。
 
 
 
最悪、翌日に延期もあるとか?!
 
でもそうなったら俺も行けるかも?!明日行く予定のサポ仲間のク○ちゃんは明後日だと仕事で無理だそうだ。代わりの俺がとお願いしときました(笑)
 
いやそんなことより明日の朝の仙台~伊丹が欠航になったら朝一番の新幹線で大阪へ向かわなければならないのでそっちのほうがまず優先で情報確認しなくちゃ(苦笑)
 
 
 
ザックジャパンは、ここにきて怪我人続出で、主力の本田、憲剛が離脱だとか。
それでもきっと香川を中心にきっと北朝鮮に勝利してくれるだろう。
 
俺としてはリャンだけちょっと頑張って北朝鮮で活躍するも力及ばずの結果であればいい!
 
 
勝ち点はあげられないけど、リャンにはFKで一発ぶちこんでもいいぞ!!(笑)
 
昨日、OHPで山形戦での行為に対する処罰が発表された。
 
 
内容は、BACKS側の申し入れに沿った感じになったようだ。
この件についてはとにかくしっかり反省して、また一緒に熱い応援をすればいいでしょう!!
 
今後は今回の件の反省もあり、弾幕はフロントの事前許可が必要になったようです。
もう過激な弾幕は掲げられなくなるようです。
ただ別の意味でちょっと窮屈な感じになってしまうようだがやむを得ない措置なんだろうか?・・・・
 
 
昨夜、ユアスタで開催されたミランOBとJのOB選抜のフレンドリーマッチに行ってきました。
 
震災復興支援 日伊レジェンドマッチ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
この試合、一番輝いてたのはやはりこの男だ!!
 
キングはまだ現役だし、元気いっぱいなプレイでゲームを盛り上げてくれました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
この試合は、復興マッチでもあるので被災地の学校、サッカークラブ等招待されてました。
 
コバルトーレの弾幕もありますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
セルジーニョのFKが見事決まりました!!
 
年齢的な衰えはあるミランOBチームだが往年のプレイを彷彿させるようなテクニックも時折見せてくれました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
後半になって得点が入って盛り上がって楽しめました。
 
結果はJのOB選抜チームが勝利。
やはり年齢の差がかなりハンデとなったのかな??(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
直樹も後半から出場して先制点をお見事アシスト!!
 
現役時代にも見られないような決定的なパスを見せてくれた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ミランOBの往年のスターが来てるので多くのミラニスタがやってきてくれて、いつものユアスタとはまったく違う空気でした。
 
ちなみに俺もなんちゃってミラニスタですが、2005年以降ピルロが好きで応援するようになったので今回のメンバーで知ってるのはジダくらいでした。
 
 
イメージ 8
 
FORZA!SENDAI!!