雲の上から

 
昨日は、伊丹から予定どおりの便で無事仙台空港まで到着。
 
大阪までの行きは着陸時に凄い揺れてビビったので帰りはもっと揺れるかと思ってたがさほど揺れることもなく着陸体勢に入ったので持ってたデジカメで外を撮ってみました。
 
いつも通路側の席を取ってるのだがこの日は空席も多く俺の席は窓側も空いてたのでゆったり。
 
イメージ 1
 
 
雲のじゅうたんをくぐって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
宮城県の上空から景色が見えてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
一度太平洋側で旋廻して仙台空港に向かうのだが風のせいで?やけに低空飛行のような??
 
目測で100mもないんでないかなと思うくらいで波がくっきり見えるのでなんか怖いような・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
海岸沿いはすっかりきれいになってましたが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
まだ津波の爪あとを感じるような景色もあったり・・・
 
でも瓦礫は撤去されてますね。
 
 
仙台空港も被災後これで3回目だったが、前回7月までは機内を降りてから飛行場内を徒歩で移動して到着ロビーに向かってたがこの日は、飛行機が建物の脇に付いてそのまま建物の通路に通じてました。
 
 
 
駐車場も前回までただの広場に無料で停めれたが、空港駐車場になってしっかり有料になってました(笑)
いつも停めてた民間の駐車場も再開してて徐々にだけど確実に復興復旧してきたのを実感できました。