DIVISION 1 第25節 東北は負けない!!!

 
今朝はもちろん目覚めのいい朝です(笑)
 
昨日は昼間ジャズフェスに出かけて夕方からは仙台の試合、なでしこのロンドン五輪終戦とテレビ観戦。
どちらも勝利したし、昼間歩き続けたこともあって疲れからか早めに心地よい眠りにつけました。
 
いつもBlog更新ネタに苦労してますが昨日はジャズフェス、なでしこ、ベガルタといろいろあってとても朝の限られた時間でアップできそうもないのでジャズフェスは今夜にでも更新します。
あくまでこのBlogはサッカーブログ、ベガルタ中心ですから。
 
勝利した朝は、そう恒例のスポーツ紙の一面チェックです。
河北は休刊日なのでなおさらスポーツ紙に期待しましたが・・・・
昨日は楽天が劇的勝利だったり、加護ちゃんだったりで、結局日刊のみしかも裏一面でした。
 
イメージ 3
 
 
 
DIVISION 1 第25節  
 
 
イメージ 1イメージ 2甲府1-2 仙台 中銀スタ
 
 
得点 太田55’赤嶺79’ハーフナー83’
 
 
 
まず昨日の試合はスタメン、ベンチ入りメンバーからして納得、ストレスなく応援に入れたのも良かったです(苦笑)
特に昨夜の試合は、3・11から半年の節目の試合!!
絶対負けられない試合で強い気持ちを持って選手もサポも試合に臨んだはず。
 
マルキが震災の影響で退団して決定力不足で苦しむ中FWでたったひとりゴールを量産!目標の二桁ゴールもこの日で達成!!
今や仙台の赤嶺として不動のエースストライカーだ!!
 
チームとして連勝は4か月ぶりだそうだ。
 
まだまだ試合内容は、危ない場面も多々あり改善が必要だがしっかり反省、確認修正してしばらく連勝街道を突っ走りたいぞ!
 
昨日は、お隣モンテも超アウェイの埼玉スタで勝利!!楽天ダルビッシュの日ハム相手に逆転勝利と東北のパワーを見せつけることが出来た一日となった。
 
イメージ 4
 
それにしても川崎・・・どうしちゃったんだよ???
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
すでに五輪出場が決まってるのでのんびり甲府戦の記事を更新しながら観てました。
川澄ちゃんは、タフですね~小さな身体でも体力あるし、この日も得点に絡んだ活躍です。
得点を決めた田中明日菜選手もトッキー出身なんですね。
 
この試合は、主力を半分以上温存して若手を起用しての勝利だったが、終わったから言えるのかもしれないけどW杯王者の貫録勝ちだったと思う。
 
ロンドン五輪アジア予選をW杯チャンピオンとして臨んだ今大会だったが苦しみながらも勝ちきってきた強さに王者としての自信、プライドを垣間見れたような気がする。
 
宮間選手はこうも語ってた。
「W杯で盛り上がってるなでしこだがここで負けて五輪を逃したら盛り上がりも終わってしまう」この危機感こそがチームの根底にはあったからこその強さなのかもしれないな。
 
ガンバレ!なでしこジャパン!!