タフになったわがチーム仙台!

 
昨日の夕方のバッチリベガルタ!良かったですね~
試合のあった翌週の月曜日はローカル各局で18:30前後にベガルタの試合を扱ってくれてるけど、東日本放送の加川アナの番組が一番丁寧に内容も充実してます。何よりベガサポの心をクスぐるツボを持ってます。
仙台サポならきっと各局ザッピングしながらチェックしてるでしょうが俺はやっぱこのバッチリをメインにその前後の番組をチェックしてます。
 
さてここまでの勝敗表を見ながら・・・・
イメージ 1
 
 
 
なんか極端なんですよ!
今年の仙台は!
開幕12試合負けなしという予想もしなかった快進撃の後、苦手な夏場と共に9試合勝ちなしとなり、残暑が厳しいながら暑さもピークを過ぎたあたりにやっと勝利すると、また6試合負けなし!現在3連勝中!
 
勝ったり負けたりでなく引分を挟んで勝ち負けどちらかが続く展開の今シーズン。
 
でもここまで振り返ってみても勝てない間も大負けしたのは鹿島にアウェイで3-0で負けた試合のみで後の4つはいずれも1-0と僅差での負け。
やはり守備陣の頑張りはここまで継続してるってことなんですね。なんたっていまだにリーグ最少失点ですから!
 
勝った試合も大差は甲府に4-0のみで先日の新潟戦の2点差以外は8試合1点差の試合。
仙台がいかに守備重視でタフに戦ってるかがわかる。
裏を返せば得点力アップしてればさらに上に行けるのか??
こればっかりは、タラレバではたしてどうだかはサッカーの神様のみが知ること。
あまり実感ないけどこうやって戦績表を見れば一目瞭然、強くなったな~と思う。
でもこれはまだ今季だけでまだチームには本当の実力はついてはない。
そこのところを指揮官のテグさんはしっかり把握して先を見たチーム作り、指導も図っていってほしい。
 
 これまで散々テグさんにはモノ申してきたが、このままの位置で安定して推移していくようだとその功績を認めざるをえないよな~(苦笑)
まあいろいろ文句言ってるのは3点だけ!実績無視でお気に入り選手を起用し続けることと外人選手をなかなか起用しないこと、若手もなかなか起用しないこと。
 
それでもこのところそのお気に入り選手をメンバーから外してる。怪我の情報もないし、俺の声が聞えてきたのか?(爆)そうなると応援もストレス感じなく、集中出来るってもんだ(笑)
そして新潟戦ではやっと武藤君デビューだ!これは遅すぎるくらいだけど、送り出すシーンとしては最高だと思った。
後はディエゴをうまく起用してチーム力を、得点力を上げてくれればもう言うことなしだ!!
 
 
 
人間って欲深いもんで、いや俺がそうなだけかもしれないけど(苦笑)
ナビスコなんてどうでもいい!リーグ戦優先でいけばいい!って当初は思ってました。
だってナビスコで勝っても残留争いで苦しむくらいならって気持ちもあったし、昨年もそんな状況で磐田との対戦だったので勝負なんてどうでもよくて、敗退してよしこれでリーグ戦に集中できるなんて思ったりしたもんです。
 
でも今季みたいに早々残留争いから解放されちゃえば、これはもうナビスコで一発やってやろうって気にもなるってもんでしょう???(笑)
そして天皇杯ももちろん狙ってまっせ!!
 
目指せ!決勝国立!(笑)
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!