フロントはもっと選手に優しく!!!

 
 
昨日、うれしいニュースがOHPより発表されました。
 

曺秉局選手 2014FIFAワールドカップ アジア3次予選 大韓民国代表メンバー選出のお知らせ

今朝の河北にも記事が載ってたが、その中で監督代表監督が、チョついて仙台での守備の安定感、チームがリーグ最少失点であることを選出理由にあげていた。
 
今季加入した選手でこのチョと角田の加入が確実にチーム力を上げてるのは明らか。
目立たないけど、しっかり鎌田とゴールの前で相手も攻撃を冷静に抑えてくれてる頼もしい存在だ。
 
その頑張りが認められての代表復帰なだけにサポも皆うれしい!
 
是非韓国代表でも活躍を期待したい!
 
頑張れ!曺 秉局!!
 
 
なんともおだやかでない見出しだが、練習環境の改善をしないフロントに対してテグさんが訴えてる。
記事よれば昨日の練習、紅白試合でリャンがサブ組選手と接触してそのまま退場。大事には至らなかったが、劣悪な芝(デコボコのピッチ)の中での練習では負傷する可能性も高い。
選手は、いちいちデコボコなピッチを気にしてプレイなんかしてないのでイレギュラーな事態で足を取られて捻挫や骨折なんてことも起こりうる。
 
 
記事によれば
1試合の平均観客数は昨年比で約2000人減。入場料収入は最低でも5000万円以上減る計算だ。一方で、約2000万円以上を投じたLED看板の増設や、仙台市内にカフェを新設する計画が浮上。練習場には一銭も使わないフロントの発想が指揮官には許せなかった。
 環境面の不備は、今後のスカウト活動や補強に響く。「グラウンドをしっかりするというのは昨年からの約束」。現在5位と躍進するチームを率いる指揮官の叫びは、フロントに届くのか。
 
カフェとか作る前にまず選手の練習環境を整えてあげるのが先でしょうね!
選手あってのチーム!
現在5位と選手の頑張りでチームが頑張ってる中でフロントがこの事態に何もしないでいいのだろうか??ビッグクラブのような待遇でなくても選手は皆仙台のために頑張ってるのであるならフロントもそれに応えてもっと選手のケアをすべきだ!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
昨日の記事で身体がダルい、筋肉痛と言ってましたが、実は、帯状疱疹だったんです。
これって結構痛いんですよ。
背中の左側の肩甲骨下部に発疹してるんですが、その患部が痛むのでなくその内部からジワリジワリと左肩全体に痛みが走るのです。
昨日、皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらってきましたが、まだしばらくはこの痛みと付き合わなきゃならないようです。
お医者さんが言うのには、疲れからくるのでゆっくり休んでくださいとのことでした。
俺のような年代から発症しやすいようですが30代からも最近は発症することもあるので皆さんも気をつけてくださいね。