J2時代からのライバルに勝利してさらに上へ!!

 
今朝は、寒かったです。
気温も10度以下かな?!
今日のユアスタも最高気温18度と涼しいようです。
 
 
DIVISION 1 第28節  
 
イメージ 1イメージ 2
 
仙台 15:00 C大阪 ユアスタ
 
 
 
 
今節の対戦相手のセレッソとは、毎回拮抗した試合でドローも多い。
 
ライバルチームといえば同じ東北ってことで山形だが、実力的に拮抗してるというか毎回一番接戦の試合をしてるってことではセレッソが一番のライバルなのかもしれない。
 
昨年はリーグ戦が2試合ドロー、ナビスコがヨシキのミドル炸裂!1-0で勝利とほぼ互角。
今季もアウェイ金鳥スタでリードしたままロスタイム突入!不可解なロスタイム5分の最後の1分に追いつかれてのドロー。
 
J2時代もアウェイで直樹のニアのヘッドで快勝したり、同じくアウェイで点の取り合いから終盤デカモリシに決められて敗戦とか、入れ替え戦の年にはユウキの先制弾から香川、カイオにやられて前半で3-1と逆転されてこれはダメかと思ったら後半、ユウキのヘッド、セキのドリブル突破からの同点弾!そして中原の相手DFラインの裏を見事に抜けての逆転ゴールで勝利!
昇格した年にはホームでパックンのヘッドで勝利!
 
接戦ではあるがあまりやられた!というイメージもない。
今回は、清武やキムボギョンが怪我で欠場だが好調の幡戸や小松ら攻撃陣がいるので侮れない!
 
仙台としては、堅守速攻を徹底して、球際で負けない戦いをすれば絶対勝てる!
磐田戦で3失点した反省点をしっかり修正してセレッソの攻撃陣を抑えればチャンスは拡がる!
現在の順位を確定的にするためにもここで勝点を積み上げたい。
 
注目のスタメンだが今朝の河北によれば以下のとおり。
 
 
 
イメージ 3
 
赤嶺の6試合連続、得点王争いに加わる得点!ホームで初ゴールのヤナギ!
怪我から復帰で燃えてるセキ!の攻守に躍動する姿!
鎌田の代役ながら存在感をアピールした広大!!
見所満載です!!
 
俺的にはヤナギのゴール、セキのゴール、赤嶺のゴール、菅井もそろそろ一発ありそうだし、欲張りに大量得点を期待してます(笑)
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!