DIVISION 1 第28節 したたかに勝った?!

 
今朝の仙台は快晴です。
昨日の勝利の後だけになんともすがすがしいと言うか気分のいい朝です(笑)
 
早速、出勤途中、コンビニでスポーツ紙のチェック。
 
なんか最近ちょっと勝っただけでは話題性に乏しいのかなかなか一面にもってきてくれないです(苦笑)
 
裏一面で日刊と報知のみ。J2時代一番扱いが多かったサンスポは担当が代わったからなのか?方針が変わったからなのか?一面扱いがなくなってしまった。
 
そんなことで今日も日刊から
イメージ 3
 
ゴールを決めて勢いあまって自分もゴールに突っ込む瞬間の広大!
 
2点目もまったく同じような得点シーンでした。
 
いつもブログ更新は早めに出社してから30~40分で更新するのですが、先週と同じ失敗してしまいました。
マイUSBにデジカメの画像をコピーし損なったようで(汗)
今日のは画像なしです。
面白い画像もいくつかあったので明日アップしますのでお楽しみに♪
 
DIVISION 1 第28節  
 
イメージ 1イメージ 2
 
仙台 15:00 C大阪 ユアスタ
 
 
得点 渡辺21’  菅井40’
 
 
 
 
 
 
この試合のゴールシーンは、2本とも見事でした!
2本ともリャンのCKからでニアで1本目はヤナギに2本目は角田に合わせて、どちらもうまくヘッドでスペースに落として広大、菅井が飛び込んで決めたものだ。
昨夜、帰宅後アフゲで2回、NHKのスポーツニュースでも見て,締めはやべっちFCでした。何度見ても飽きませんね~(苦笑)
 
試合後のテグさんやリャンのコメントから先日のACLでセレッソが同じパターンで失点してることからこのセレッソの弱点を突いたものだそうです。
リャンはさすが冷静に仕事をこなした感じですが、なんかテグさん、策士に思えてきました(苦笑)
このしたたかさで連勝を延ばしていきたいもんです。
 
これまでの仙台、テグさんではこのあたりで相手も順位が最下位の福岡ってことで油断、慢心から足元をすくわれてしまうパターンなのですが、成長した采配を期待したいですね!!
頼むよ!テグさん!!!
 
それにしてもこの試合終盤にかけて目まぐるしくキャプテンが代わってたのをご存じでしたか???
 
後半20分ヤナギOUT太田INでヤナギからリャンにキャプテンマークが代わります。
 
試合もこのまま終わるような展開でリャンもお役御免ってことで
後半37分リャンOUTディエゴINでリャンからセキにキャプテンマークが移りました。
 
キャプテンマークに張り切り過ぎた?セキが暴走気味に(苦笑)PKを与えてしまい、そのことでなのか?わからないけど・・・
 
後半44分セキOUT松下INでセキから角田にキャプテンマークが!
 
結局ヤナギ→リャン→セキ→角田と変わりました。
 
終盤こうもキャプテンが変わるようではドタバタもするでしょう(苦笑)
 
そのドタバタの代償でか赤嶺がロスタイムにイエローもらって次節は出場停止に!
なんとももったいない!残念ですよ、これは!!
 
でもそれならそれで来週の天皇杯は赤嶺のゴールショーに期待しましょう!(笑)
 
 
他会場の結果です。
優勝争い、残留争いにも動きがあって残り6試合は混とんとしてきてます。
山形は、せっかく先制したし逃げ切りたかったけど、前田のゴールも見事だった!
 
 
イメージ 4
 
テグさんや選手はACLをって言うけどサポ仲間内では、来年苦しんで降格争いに陥りはしないかと危惧してて、このまま賞金もらう位置で終わりたいという意見が大半です(苦笑)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
FORZA!SENDAI!!