ムット~オ~!ムット~オ~!

 
 
 
イメージ 1イメージ 2仙台 延長2-1ソニー仙台ユアスタ
 
 
得点 太田(PK)74’谷池79’武藤(PK)114’
 
 
 
昨日試合中あちこちで囁かれてたし、俺もそう思ってたし、予感もあったし、テグさんも試合後の会見でも言ってたけど、前日のザックジャパンベトナム戦のような展開になってしまった。
 
それでも昨年と違って苦しみながらも初戦を突破できたのは良かった!
 
武藤君の可能性あるプレイにサポも熱いものを感じて何度も沸き起こったムトーコール!!
スピードも動きのキレも十分仙台のFW陣の中でもトップクラス。
寿人に近いタイプかな~
PK奪取の際もボールを持って離さないで自分で蹴ることを猛アピールしたところのハートの熱いところもFW向きだ!
勝負を決めるであろうPKを新人である武藤君が堂々と決めるあたりにも未来のエースとしての資質も十分だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の試合を振り返れば、ソニー仙台の健闘が際立ってた。
 
人数をかけて守って速攻!
 
まるで仙台がリーグ戦でやるような戦いをソニーが徹底してた。
 
仙台はどうしても格上の意識があるので(テグさんは会見で相手を見下すことなくプレイしたと言うけど)受身にまわってしまい、対応が遅れてピンチを招く場面も多かった。
イメージ 6
 
ポゼッションは当然ながら仙台が上回ってたし、シュート数も33対8と圧倒。
 
しかしながら決定的な場面はそれほど差がなかった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
特にソニーのポニーテールコンビの9番、19番には仙台の選手も手を焼いてた。
序盤、9番に細川が足を取られて抜かれて打たれた一撃がクロスバーに救われた場面にもしゴールインしてたらどうなったかわからなかった。
 
他にも10番もポニーテールだったしこのチームで流行ってるんですかね~?(笑)
 
イメージ 8
後半、武藤君のパスを受けたユウキが倒されてPKをゲット!
 
武藤君の投入が攻撃陣にアクセントを加えてスイッチが入った!
 
太田が難なく決めて先制するも5分後に失点。
 
 
結局90分で決着がつかずに延長戦突入!
 
 
イメージ 9
延長戦に入る前に選手にゲキを飛ばす?テグさん。
昨年と同じような展開だがもう屈辱は勘弁だ!
選手もサポも思いはひとつ!
勝利しかない!!
 
 
 
イメージ 10
 
このままだとPK戦もあるのかと覚悟しつつあった延長後半、武藤君が自ら仕掛ける!
 
スピードに乗ったドリブル突破にソニーのDFがたまらずファウル。その位置がPA内かはちと微妙だったがとにかくPKをゲットしたのは武藤君!
 
 
 
 
イメージ 11
勝負を決めるプレシャーのかかる場面でもしっかり決めた武藤君!!
 
ムット~オ~!
 
ムット~オ~!
 
ムット~オ~!
 
スタンドからこの日一番のコールが響き渡ってた。
 
 
イメージ 12
 
 
120分の死闘お疲れ様でした。
 
両チームとも死力を尽くして頑張ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
あの大震災後、満足な練習も出来ない中、JFLでもまだ1勝のみ。
 
しかしこの日のチームのパフォーマンスは、とてもそんなチームには見えなかった。
 
この戦いを今後のJFLでの試合に活かせば必ず勝利を増やせると思う。
 
試合後仙台サポから何度もソニー仙台コールが沸き起こっていた。
 
ガンバレ!!ソニー仙台!!
 
 
イメージ 4
わがチーム仙台にとっては、やはり中心選手が欠けるとこうなっちゃうという結果だった。
 
本当は大久保選手あたりにもチャンスを与えたかったのだがこの展開では無理だった。
 
天皇杯もこれからはJ1の強豪との戦いで本当のガチンコ勝負!
 
 
 
リーグ戦の好調を最後までキープしつつも天皇杯もしたたかに勝つ!この欲張りなサポの思いがサッカーの神様に届きますように(笑)
 
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!