明暗を分けた!し烈な昇格争い!

 
今日は、帰宅してJ2の試合をスカパー観戦。
鳥栖vs千葉と徳島vs札幌をザッピング。
 
特に後がない千葉は鳥栖に勝利しないとかなり厳しい!
1点を争う緊張感漂う戦いだったが豊田の決めた1点を鳥栖が守りきって勝利!
初めてじっくり鳥栖の試合を観たけど攻撃だけでなく守備も良いしバランスがいい。
 
これなら大崩も連敗もないだろうし、昇格への可能性が高いだろう。
 
千葉のミリガンと鳥栖の高橋のロングスロー合戦も見物だった!
このふたりのスローイングは凄い!!
J1にもこんなに強いボールを放り込む選手いないぞ!!
特にミリガンは、ライナーで反対側のゴールポスト側を悠々と越えてる。
 
鳥栖   1-0 千葉
 
徳島   0-2 札幌
 
F東京  1-2 大分
 
栃木SC 2-4 東京V
 
この結果
イメージ 1
 
直接対決で千葉に勝利した鳥栖には大きな勝点3の上積みだ。
1試合以上の差をつけた鳥栖の残り試合が徳島だけなのは大きなアドバンテージ。
札幌も最終戦のFC東京のみ。
それに対して徳島は次節千葉、そして栃木、鳥栖と厳しい相手が3試合あるのがどう影響あるのか?!!
千葉は残り試合連勝を重ねていかないと厳しい。
栃木はさらに厳しい状況だ。
 
残り6試合、サバイバルレースの熱い戦いの行方ははたして??
 
 
イメージ 2
イメージ 7
 
先週行った下呂温泉の画像を少し紹介します。
 
すでに記事にしてますがお昼に桑名市で蛤会席料理をいただきました。
 
最近、桑名市で日本サルが大暴れしてるようでニュースになってますね。
 
 
 
 
イメージ 8
 
桑名市からしばらく高速に乗って、さらに山奥へと向かう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
道に沿って流れる飛騨川は川底がくっきり見えるほどきれいだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
この日、泊まった宿は「山形屋
 
温泉は、匂いもなく色も無色だった。
 
宴会前後と早朝にゆったりつかりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
翌日、ゴルフを終えて下呂温泉駅前の蕎麦屋で蕎麦焼酎を蕎麦湯で割ったのをいただきました。
 
これがなかなかいい!
 
地元産の旬のトマトを肴にグイグイいけちゃいます(笑)
 
 
 
イメージ 6
そして手打ち蕎麦もノド越し最高!
 
美味かったです!!!