来年は一部応援場所の変更も?!【J特】

 
 
OHPにて発表されましたが今後のACL出場を見込んだクラブ強化、既存選手の引き留め、有力選手の獲得
のための費用を捻出しなければならない。
増収策としては、①協賛金収入の増②入場者数の増③入場者単価の増が3本柱である。
その目玉のひとつがサポーター自由席560席の減⇒Sバック指定席560席の増による収入増。
【メリット】
単価増による、収入増。良席の団体枠の確保による、企業や団体売りの促進やSOCIO CLUB GOLD会員の継続率維持と新規獲得
【デメリット】
サポーター自由席の削減により、応援中心部が移動することへの影響・懸念

この件については賛否両論さまざまな意見があるだろうし、カンファレンスにて徹底議論してもらいたい。
しかしここで発表してからのことなんで結論ありきのような気もするどね。
 
 
急転直下のようなイメージもあったのだが今朝の河北に白幡社長のインタビュー記事によれば夏頃から準備していたようですね。
なでしこブームで女子サッカーの環境も一変!関心も高くなりつつあるのでこれを機会に仙台でも女子サッカーチームの人気も根付いていくといいです。
 
高校女子サッカーの強豪の常盤木学園や聖和もあり選手の受け入れ態勢次第でトップチームに上り詰める可能性もある。
 
また1999年まで仙台でプレーした千葉泰伸氏(40)が監督に就任することを発表。
 
来年のチャレンジリーグベガルタ仙台レディスと常盤木学園の試合はユアスタで開催!?
白幡社長の意向でもあるようです。
 
トップチームの前座試合に組んで多くの観客、応援の中でのプレイもいいのでは。
 
イメージ 1
 
 
 
先日の広島戦の試合前に常盤木学園のサッカー部の子たちが挨拶に!
 
 
この中からのどんどんベガルタレディースに入団してほしいです。
 
できれば仲田歩夢ちゃんが来てくれないかな~(笑)
 
イメージ 2
 
キャプテンのあいさつ。
 
これから正月にかけて日本女子サッカー選手権もあるので頑張ってほしいです。
 
頑張れ!!トッキー!!
 
 
 
 
 
 
昨日の練習試合の新潟戦でハットを決めた武藤君。
今朝の河北の記事によれば前半は左サイドハーフで1得点!
後半FWで2得点だったようです。
今季DF陣の頑張りでリーグ最少失点ながらも得点では下位で決定力不足、得点力不足が現実。そんな中武藤君が台頭してきましたので今後の試合でどんどん起用してもらいたい!
 
 
ブログをやってて良かったと思うことのひとつにブログを通して他チームのサポとの交流ができることです。全く違った環境での応援等貴重な話も聞けたりして楽しいです。
 
今回も広島戦で試合前にブログ友で広島サポのピッポリーノさんと再会しました。
ピッポリーノさんとはJ2時代、2008年のホームユアスタでの広島戦で会ってから、昨年のアウェイ広島ビッグアーチ、今年も災害復興のボランティアで来られた際に一緒にモンテのナイターの試合を観戦したりと仲良くさせてもらってます。
 
今回はレンタカーで翌日、岩手方面まで観光したようです。
 
イメージ 5
 
広島のお土産もいろいろいただきました。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 4