新入団の藤村君!全国大会へ!/昇格争いは?! 【J特】

 
昨日はうれしいニュースが!!
 
来年から仙台に入団予定の藤村君の盛岡商業高校岩手県大会決勝で遠野高校を7-1で圧勝!
年末からの全国大会への出場を決めた!!
 
 
 
藤村君は主将としてチームを牽引。PKも落ち着いて決めたようです
これで年末から正月にかけての楽しみがひとつ増えました。
藤村君は「目標は優勝!」との頼もしいコメントあり5年前の再現を期待しましょう!
 
 
昨日はJ2の第34節が開催されました。
 
福島に出かけたので午後1時からの試合をちょっと観てました。
しかし同じ時間帯になでしこのINAC神戸と日テレの試合もやっててそっちもメインで見てましたが(笑)
いや~この試合、非常に緊張感の中に好プレイも多くて面白かったです。
 
そんな中ちょっとだけ鳥栖の試合は観てました。
対戦相手の横浜FCとは監督の赤帽が鳥栖から横浜FCに代わる時に主力選手の一部を引き抜いたこともあり因縁の相手だ。
しかし今の勢いは完全に鳥栖にありしっかり勝利して昇格へ一歩前進した。
赤帽は今の状況をどう思ってるんだろうか?かなり複雑だろうな~
鳥栖は、元仙台の木谷や敬太がDFで頑張ってるのがうれしいです。
それにしてもこのチームの主将の藤田のロングスローは凄い!
あの千葉のミリガンといいスローインがセットプレイの武器になってるので相手にとっては脅威だ。
 
イメージ 1
 
第34節でFC東京○鳥栖○札幌×徳島△千葉△東京V
 
この結果FC東京は次節にも昇格が決まる。鳥栖もよほどのことがない限り昇格は固いだろう。
残り1枠を徳島と札幌のマッチレースかな?!
徳島は2-0でみかんちゃんをリードしてたのにロスタイムに追いつかれるという失態!これは引きずりそうだ。
斉藤さんが試合後きっと噛みながら選手に喝を入れたでしょう(苦笑)
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3