超アウェイを楽しむ♪【J特】

 
 
DIVISION 1 第32節 
 
イメージ 1イメージ 2浦和 0-0 仙台 埼玉スタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ってた以上に厳しいピッチコンディションだった。
立ち上がりパックンが滑ってサイドを崩されたり、マルシオをPA内でフェイントかけようとして滑ったりと、ピッチに足をとられる選手が続出!
 
雨が降り続けるこの試合、後半になるとこんどはピッチに水が溜まり出して特にハーフウェイあたりはボールが急ブレーキで停まってしまい選手も苦労しながらボールを追ってました。中央での転がるボールにはブレーキがかかるのですが、ゴールライン付近は逆に延びていくので追いつけなかったりと選手はほんと大変な中のプレイだったと思います。
 
仙台は、DF面では危ない場面でもGK林、DF陣が身体を張ってのプレイでレッズの決定機を阻止してたし安定感を感じてましたが、攻撃面ではワンパターンというか単調な攻撃でほとんど決定的な場面もつくれず終わってしまいました。
残り2試合、特に次節のガンバに勝利するのにこの攻撃では厳しい。
そのあたりはテグさんも痛感してるだろうし、策を練って臨んでくれるだろう?!
 
レッズは、テグさんの試合後のコメントにもあったけど、この順位のチームではないし、プレイも質も高い。ただやはりうちのDFを崩しきれなかったようにフィニッシュでの精度が課題のまま結果が出ずにもがいてきたようだ。
 
しかしこのドローで勝点1を上乗せしたことで次節勝利で残留が確定する。
来年もまた埼玉スタでのこの超アウェイでの応援を楽しむためにもなんとしても残ってもらいたい!
 
 
イメージ 3
 
雨でゴール裏が屋根もないのでコンコースは仙台サポであふれてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッズの迫力ある応援です。
3,4年前だと5,6万人の観客動員でしたがこの日は30,891人。
それでも十分凄い応援でした。
 
イメージ 5
 
開場前にブログ友でレッズサポのかわまささんと会いました。
優しい感じのかわまささんは、今年双子ちゃんが生まれて幸せいっぱいです。そういえば俺がアウェイ参戦で】一緒にいく子たちもツインズなんです。
短い時間でしたがレッズの話等して楽しい一時でした。お土産もいただいてありがとうございました。
お昼にサポ仲間といただきました。
来年もまたここ埼玉スタでの再会を誓ってきました。
このままいけば次節にも残留なのでなんとかチームには頑張ってほしいですね。
イメージ 6
 
 
選手入場が終わって、ゴール裏のレッズサポの密集移動が始まって、お楽しみのみんなで肩を組んで跳ねる応援が始まりました。
 
いいな~この応援が一番好きです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
後半になるとこの雨で寒い中、上半身裸になって応援してるサポがゴール裏の中心部に発生!
 
見てるだけで寒くなります(苦笑)
 
熱い熱い応援、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4仙台も負けてませんよ!
この日は2千人のサポが埼玉スタに集結!レッズに負けじと熱い応援、気合で頑張りました!!
 
それにしてもアウェイの洗礼?
両側の上部から大音量でスピーカーから音楽等が流されて応援が消されてるように感じました。
 
でもその雑音が止むと仙台の応援が埼玉スタに響き渡りました。
 
はたしてどのくらい応援がピッチに届いてるのかよくわからなかったですが雨の中、サポはいつも以上に必死に応援しました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好セーブで勝点1に貢献したGK林とキャプテンリャンががっちり握手!
お疲れ様でした!!
 
イメージ 9
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 10