【J特】 引退・・・高田保則

 
ひとりのサッカー選手が引退を発表。
 
 
前所属のザスパ草津のOHPにて発表された以外スポーツ紙での記事が見当たらない。
 
所属していた草津サポ、湘南サポの皆さんには感慨深いものがあるでしょう。もっとも湘南は反町監督退団のニュースでもちきりかもしれないけど。
 
イメージ 1
 
ごらんのとおりの超イケメン選手です。
 
ユアスタでの試合ではまわりの女性サポも目ざとく注目してました(笑)
 
見た目のスマートさとは裏腹にプレイは泥臭くガッツあるプレイスタイルでした。
 
 
高田選手は、所謂黄金世代、79年組でワールドユース準優勝のメンバーでもあるのです。
 
ミスターJ2と呼ばれるほどでJ2通産400試合の最多出場記録、70得点もJ2最多記録です。
 
仙台の試合でも1得点あげてます。
2006年第17節の草津戦、5-1と仙台の勝利でしたが唯一の得点が高田選手のヘッドからでした。
ボルジェスハットトリックした試合なのでなんとなくですが記憶に残ってます。
 
 
2008年に大学時代の友人S君が高田選手の関係者で高田選手と家族ぐるみのつきあいをしてると聞かされてから注目しだしたので、根っからのファンではないですがその友人を通して電話で話もさせてもらったりもして陰ながら応援してたので思い入れも強いし、今回の引退はほんとに残念です。
思えば俺が彼を意識しだしてからは、引退する今年までは怪我との戦いだった。
 
これから、サッカーの指導者になるのかまったく別の道に進むのかはわかりませんが頑張ってほしいです。
 
 
 
ヤス!お疲れ様でした!!
 
イメージ 2