【J特】 DIVISION 1 第33節 4位になるのは最終節で!!

 
DIVISION 1 第33節 
 
イメージ 1イメージ 2G大阪 1-0 仙台 万博
 
 
得点 イグノ25’
 
 
 
イメージ 12
 
快晴♪
 
サッカー日和でした。
 
初万博。駅から近くてアクセスは最高ですがゴール裏からピッチまでは遠いです。
 
そのあたりがガンバサポにも物足りないというか不満のようです。
 
 
 
イメージ 13
 
 
選手バスを待ってるガンバサポの皆さん。
 
もう気合入りまくりって感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
サッカー専用スタジアムを願って外でも多くのサポの皆さんが署名活動をしてました。
 
確かにビッグクラブのスタジアムには物足りない規模ですね。
 
鹿島、浦和、名古屋等はりっぱなスタジアムを持ってますしね。
(名古屋はあまり豊田スタで試合しないけど)
 
俺も署名してきました。
 
その時の会話です。
 
ガンバサポ「ユアスタみたいなスタジアムが欲しいです!実は私、今年、ユアスタに行ったんですよ!平日開催の」
 
俺「あ~あのうちが最高の試合でいい思い出のやつね~(笑)」
 
ガンバサポ「ハイ!ムカつきました!」
 
な~んてほのぼのした会話で友好的な雰囲気のガンバサポでした。
 
この日は1万8千人でチケも完売。熱い応援合戦となりました。
 
西野監督のホームラストゲームなのでいろんな思いをこの試合に向けての応援となったようです。
 
ガンバサポは、仙台の選手紹介でもブーイングもなく、懐が深いというか、余裕で受け入れてくれてましたね~眼中にないのか??(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
仙台からも多くのサポが参戦!
 
ゴール裏のアウェイ席はギッシリ埋まって熱い応援を選手に送りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
練習開始前にピッチに水がまかれてました。
 
これも西野監督の戦略のひとつらしく、ボールをスリッピーに走らせてパスのスピードを上げていく狙いがあったようです。
 
虹がくっきり見えて勝利を仙台に呼び込んでくれるはずだったのだが・・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こんなまんじゅうを買って、試合前に食べてみましたが・・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ヤットが娘さんを連れての入場でした。
パパの表情が垣間見れます。
 
イメージ 6
さあ、キックオフ♪
 
 
 
 
第33節もいろいろありました。
優勝争いも柏がドローで最終節までもつれる展開に!
 
イメージ 10
 
残留争いは、レッズが福岡に勝利!甲府も勝ったので勝ち点差3はそのまま。
仮に最終節レッズ負け、甲府勝ちになっても得失点差14をひっくり返すのはありえないので実質的にレッズの残留は確定。
 
イメージ 11
今節は惜しくも勝ち点を逃した仙台ですが4位争いのライバルのマリノスもお付き合いしてくれたようで最終節4位を賭けてホームユアスタで神戸と対戦だ。
 
神戸はここにきて3連勝と好調なだけに厳しい戦いになるが、昨年J1昇格してから勝ててない相手だけにこの最終戦は意地でも勝ってほしい!!!!
今季アウェイでも勝利目前で茂木に同点ゴールを喰らってガッカリ、負けたような気分でホームズを後にしたのが記憶に残ってる。
 
最終節は必ずリベンジして勝つ!!!
マリノスは鹿島が相手だし勝てば4位になる可能性も高い!
今週、最後の調整(天皇杯もあるけど)で得点できる布陣で臨んでほしい。
 
昨日の練習試合でも武藤君、得点してるようだしスタメンで起用してもいいのでは???
 
 
 
イメージ 8
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9