【J特】 残り1枠非常に微妙な昇格争い!/ジンクス

 
いよいよこの週末、リーグ戦も最終戦
 
仙台の相手は、神戸だ。
ここにきて好調をキープしてる神戸は、目標のひと桁順位をほぼ達成してさらに上を目指すべく仙台に挑んでくる。
目標設定も同じ相手だし、ここは絶対負けられない!!いや負けないだけでなく勝たなければならない!
とにかく神戸に勝ちさえすれば後は鹿さんがマリノスをなんとかしてくれるはず!
 
仙台の最終目標の4位フィニッシュには勝利して現在4位マリノスの結果待ちになるのだから勝たなければ話にならない!
 
J1昇格後の昨年も2試合負けてるし、今年もアウェイで勝利目前で同点ゴールを決められてのドローと相性はイマイチ。
 
しかも昨年のアウェイでいやなジンクスが生まれてしまったのだ。
 
イメージ 1車で参戦のホームズスタ、駐車場近くで黒猫が急に飛び出してきてヒヤリ!
 
その試合は、まさかの2-0で惨敗。
 
 
 
その後これまで試合当日に黒猫と遭遇した試合は負けるというほんの一部のサポ仲間内だけのジンクスが生まれてしまったのだ。
 
 
だからこの週末も黒猫にだけは会わないようにしないと!!(苦笑)
 
 
 
イメージ 2
 
さて優勝争いだが、柏が勝てば文句なしで優勝!
残留争いから解放されてノビノビプレイ出来るレッズに対して優勝のプレッシャーを感じながらの試合でもあるし難しいゲームになりそうだ。
名古屋もガンバも最低限勝利して、柏の結果を待つしかない。
はたしてどうなる??
 
 
昇格争いはFC東京に続いて鳥栖が当確となった。
 
残り1枠を目指して札幌と徳島が最後の決戦となるがこれが非常に微妙で予想が難しい戦いになりそうだ。
 
 
イメージ 3
 
札幌も徳島も勝点で並んでるのでどちらかが勝利した時点で昇格が決まる。
 
しかしどちらも勝利した時点で得失点差が昇格を大いに左右することになる。
それも札幌がプラス2のアドバンテージがあるのだが最終戦の相手がなんとFC東京なので仮に勝つにしても僅差での勝利になるのは間違いないと予想される。
 
一方の徳島の相手は岡山。現在14位だし大差で勝てる可能性も高い。
昇格のプレッシャーをどうモチベーションに変えて戦うことが出来るのかが両チームのポイントとなりそうだが予想が非常にむずかしい。
 
最後にうれし涙、歓喜の雄たけびをあげるのははたして札幌??徳島??
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 5