静かなお正月

 
お正月、皆さんはどうお過ごしですか?
 
うちは、娘たちがふたりとも社会人になってしまって家を出てるので年末も母親と奥さんと3人、元旦も予定では国立だったもんで娘たちも予定を入れてたようで朝はまたも3人でなんとも味気ない正月元旦でした。
 
おまけに元旦の夕方に戻ってくる予定だった次女は、風邪で熱が39度もあるので帰って来れず、昨日は午後から福島へお見舞いを兼ねて出かけてきました。
俺に似てしまった娘たちは片付け下手でおまけに年末から寝込んでたもんで、部屋は想像下通り(笑)結局午後の1時半頃から9時過ぎまで部屋の片付けをしました。やったのは俺じゃなくて奥さんですが(苦笑)
風邪のほうも快方に向かってるようでまずは一安心でした。
 
おかげで聖和の試合を観れずに代わりに福島代表の尚志高校の試合をTV観戦。見事勝利を飾りました!
聖和の方は残念な結果に終わりました。
聖和のサッカーについては賛否あるようですが、自分たちにのスタイルを貫いて負けたのですからそれを糧に今後のサッカー人生に活かしていけばいいと思います。個の能力を活かした監督の指導法でもあるので選手たちのこれからの可能性は無限大です。
 
 
箱根駅伝は、東洋大強かったですね。
柏原君頼みのこれまでの3年間から成長して柏原君にトップでしかも1分以上の差をつけてタスキを渡しての快走は素晴らしかった。
その仲間の頑張りに応えた柏原君の力強い走りも凄かった!!
柏原君には、このまま新化して是非マラソンでも怪物ぶりを見せてほしいですね。
わが母校も大健闘!花の2区ではほんと涙モノでした。
 
今日の復路でどんなドラマをみせてくれるのか楽しみです。
 
今ちゃん、やっぱガンバに行くんだね。
うちも一応オファーしたようだけど即断られたようで、まあ1億なんて年棒提示できないし、入団時のわだかまりもあるのかもしれないし?!
ガンバ・・今年もいろいろいいとこ取りでの補強がうらやましいですね~他のどの選手を獲得してもかまわないけど、うちのGKだけは勘弁してね!!(苦笑)
 
わが仙台の補強動向については、年末年始ほんと静かなもんですね(笑)
新たなニュースもなく噂の域ではここではお話できないですが、早くいいニュース、情報が飛び込んできてほしいですね。
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!