尚志!福島県民の希望の光だ!!/補強のニュースは?【J特】

 
 
高校サッカーは昨日4試合が行われ4強が決まった。
 
尚志、四日市中央、市立船橋、大分の4校が準決勝進出となった。
 
 
注目は、もちろん福島県代表の尚志だ!
 
戦前の注目は桐生一のストライカ鈴木武蔵君に集まったが、DF陣がしっかり抑えてシュートもわずか1本だった。
 
放送がなかったのでゴールシーンのみしか見れなかったが後藤君の見事な2ゴール、金田君の圧巻ボレーと素晴らしかった!
 
3・11以降大震災に加えて原発事故で大きな痛手を負った福島県
地震による被害以上に原発事故による風評被害による福島県への偏見や産業界の業績悪化等で福島県民の心はズタズタになったままだ。
 
そんな福島県民へ希望の光になりつつある尚志の大活躍!!
間違いなく福島県に元気と勇気を与えているに違いない!
福島県だけでない!同じ東北にいる人々にとっても希望の光となってるはずだ。
 
明日の準決勝も尚志らしいサッカーを貫いて是非決勝まで勝ち上がってくれ!!
 
頑張れ!!尚志イレブン!!!
 
 
 
 
昨日、OHPにて契約更改、移籍等の発表があったのでここまでの選手の状況をまとめてみました。
 
イメージ 1
 
これまでのスポーツ紙等の情報からチョ、ヨシキの移籍は間違いなさそうで、後は武藤君の台頭で今季の出番が激減しそうなユウキの動向が気になるところだ。
 
島川もここまできて契約更改してないところをみると期限付き移籍とかもあるのかな?
 
マックスも正式発表はないもののこのまま退団となるでしょう。
 
新たな加入選手としてはすでに報道されてる上本だがこれはチョとの発表のタイミングに合わせてなのかな?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨シーズンの課題でもあった得点力不足を補うための補強についてはどうなってるのか??
これが一番気になる点だ。
 
マリノスで決定との報道のマルキの逆転獲得があるのか?新たな外国人選手獲得?韓国人FW獲得??
 
いろいろ水面下での攻防もあるのだろうけど、、ワクワクさせてくれるような補強を待ってますよ!丹治さん!!!
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3