え?補強はもう終了?!!【J特】

 
今朝、TVのチャンネルを回すとなんとキングが?!
サワコの朝って番組で対談でしたが、思わず見入ってしまいました。
 
昨日、ヤナギの契約更改のニュースがあって昨年メンバーの契約更改は終了だが、マックスだけがまだはっきり伝わってこない。
 
イメージ 1
 
 
 
の日刊には、テグさんから補強はこれで終わりとのコメントも?!
 
でも昨年開幕メンバーが29名に対して現在、はっきりしてないマックスを加えても26名。
 
これではたして大丈夫なのか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の開幕の時点のメンバーと今季契約更改、新入団選手を比較してみると
 
イメージ 2
 
田村や菅井はMF登録だけど実質SBでの出場なのでDFとしました。
 
 
 
こうやって昨年と比較しても
GK 2011>2012
 
DF 2011>2012
   2011=2012 
 
MF 2011>2012
 
FW 2011>2012
 
どのポジションも若返ってて可能性は感じても戦力アップになってるのは思えない。
 
 
 
 
 
特にFWは太田が回ったとしてももう一枚ほしい。
得点力不足を実績も乏しい新外国人FWウィルソンに期待するのは無理もある。
そもそもテグさんのこれまでの起用をみてもよほど手ごたえなければ起用しないのは明らか。
 
MFもボランチで昨年までいたヨシキと斎藤さん代わりが補充できてない。はっきりしないマックスがメドつけばいいのだが。
藤村君を大抜擢するような大胆采配はこれまでのテグさんからはありえないし、ここも不安だな。
 
DFについては上本がチョと遜色なくやってくれると期待すれば、守備面での不安はなんとかなっても、得点力のなさがこのメンバーでとても解消されるとは思えない。
 
昨年の今頃、マルキやヤナギ、角田の加入でワクワクした気持ちは、残念ながら今年はまったくない(苦笑)
もうちょっとなんとかなんないかな~???
 
イメージ 3
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4