今季の目標は下方修正で!

 
昨日は、ひさしぶりにジムに行きました。
あの3.11大震災でそれまで通ってたジムの建物がかなり破損してしまい、未だに復旧中なので別の場所を考えてたのですが、シーズン中は週末、仙台の応援中心になってしまうのでなかなか足を向けることもなかったです。
おかげでお腹まわり中心にすっかりお肉がたっぷり(苦笑)
もともとジム通いのキッカケは健康診断で血圧高め、高脂血症等で適度な運動をしたほうがいいと医者に勧められてで2003年から昨年の3月初めまでずっと週末汗を流してたので、その間は体調もよく、汗をかいた後はすっきりビールも美味いし←これじゃあ効果半減とも言われますが(苦笑)
今回から行ってるジムは、昨年までのところより、施設も充実してるし、いろいろ楽しめるところなのでこれからシーズン開幕まで俺も頑張ります(笑)
それにしてもいきなりフィットネスでバーベルを使ったのを60分間やったので昨夜から腕がダルいです。
たぶん本格的な筋肉痛は今夜あたりからだろうけど(苦笑)
でもやっぱ汗を流すのは気持ちいいです。
皆さんは、身体にいいこと何かやってますか?
 
昨日の日刊の記事でのテグさんの補強終了宣言はやはり仙台サポの反響大きかったですね。
俺以外にもサポのブログでも納得いかない意見が大半でした。
 
対外的にあ~仙台は昨年と変わり映えしないと思わせて、最後にドンっと強力な助っ人を!な~んてこと今までの流れからありえないし、このまま様子みながら夏場の補強ってことになるんだろうね。
 
一番不安なのは、主力選手が怪我で離脱しちゃうこと。
特に今年はフィジカルコーチを置かずにテグさんが兼務らしいけど、選手の身体的なケアも含めてしっかり管理することを徹底しなきゃね。それでも起こりうる故障が発生した場合のことまで考えてのこの戦力なのかテグさんに問いたい。故障者が出ると負の連鎖で続いてまたなんてこともよくある。
そうなれば非常事態だ。
26名(マックス次第では25名)という少ないメンバーでやるってことはかなりリスクも伴うことになるのは明らかだ。
 
昨年、女子チームを発足させたり、練習環境の整備等で資金面は非常に厳しい。
そういう状況でこの戦力でやるしかないのならそれはそれでやむを得ないとも思う。
 
そうであるなら目標はACLとかでなくあくまで一桁順位でも俺はかまわないと思うよ。
昨年リーグ4位だったとはいえ、それ以上を目指す気持ちがあったとしても、それがチームの戦力補強を見たときにこれで終了であれば、その目標は絵に描いた餅。現実的な目標設定で臨むべきだ。
フロントもこれで補強は十分!あとは結果を出せなんてテグさんに言ってるのだろうか?・・
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!
 
イメージ 2