頑張れ!広大!【J特】

 
今朝の河北に広大の自主トレの記事。
そろそろ自主トレも開始する時期でもあるんですよね。
もうチームとして始動してるところもあるんだし。
一方お気楽に海外旅行してるお方もいるようだけど(苦笑)
 
広大は、仙台に2005年に加入して今年7年目。
2008年頃からスタメンで起用され始めてJ1昇格時においては不動のCBとなり、J1での活躍も期待されてた。
市立船橋出身でプロとして仙台がスタートだったことで俺たちサポも広大への期待、思い入れも強く、その分の期待もかなり大きい。
しかし、2010年J1の壁に苦しむ。
J1昇格1年目のこの年、スタートは広大とエリゼウだったが徐々に相手チームに研究されて勝てなくなる。
この年に加入した鎌田が徐々にCBとして頭角をあらわして鎌田が不動でエリゼウと広大をその時の調子やチーム状況で起用されるようになる。
2010年は苦しみながらもなんとか残留した仙台だがDF面での強化は余儀なくおこなわれ京都から角田、韓国からチョを獲得。
2011年は、この獲得したふたりと鎌田がDF陣の核となり広大は控えに追いやられてしまった。
実際、ひいき目に見てもやはりDF面での安定度からこの起用はやむを得ないとも思う。
 
それでも広大は腐ることなくチームのためにバックアップ要員としてベストを尽くしてきたのは外から見ててもよくわかる。準備を怠らないで頑張って努力してきたことでチョや鎌田が出場停止や負傷欠場してもそれほど遜色なくプレイしてくれた(ちょっと危ない場面もあったが~苦笑)
その頑張りがリーグ最少失点という最高の結果となった。
それにリーグ戦10試合しか出場してないのだが2得点してる。
これは得点力のないわが仙台にとって大きい。
ちなみに鎌田は、あの川崎戦での決勝ゴールのみ。チョは無得点だった。
 
今シーズンは、チョが去ったが大海(上本)が加入してるいのでよほど頑張らないとスタメンを勝ち取るのは難しいが、挑戦してこれまでの広大から一皮むけた姿を見せてほしい!
菅井同様に仙台愛を強く感じてる選手でもあるのでサポとしては、広大が名実ともにDFの中心選手として君臨してくれることが一番の願いでもある。そのためにも日々のトレーニングやメンタル面でももともっと強化してわれわれサポを驚かせるようなニュー広大となってほしい!
 
頑張れ!!広大!!
 
ガンバサポは、ずいぶん待たされましたね~(苦笑)
1億の年棒で3年ですか!
仙台では絶対無理だよな。
今ちゃん!3年たったら最後は仙台においでよ!!
 
 
昨年末契約満了だったけど、再び徳島とですか!?
たぶん小林監督の意向があったんじゃないかな。
今年は、NDスタでの徳島戦は楽しみだな。
 
萬代&ユウキ vs 斉藤さん&エリゼウ
攻撃と守備のガチンコ勝負!
これは仙台サポにはたまりませんね!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2