キャンプ初日/デイビッド・サッコーニ獲得へ!

 
このところずっと仙台は寒さが厳しいです。
今日は、山形~福島と出かけるので天候が穏やかであってほしいですが、積雪、道路の凍結等ありそうです。
 
昨日も記事にしましたが、ブラジル人MFサッコーニの動向について、今朝の河北にも獲得の方向で進んでると記事になってますからこれまもう確実でしょう!
 
 
サッコーニ獲得の方針  J1仙台
 
J1仙台がブラジルパルメイラスのMFデイビッド・サッコーニ(24)を獲得する方針であることが31日、分かった。
チーム関係者ニヨルト、サコーニは攻撃に絡んで点を取るタイプのMF。2列目のポジションを巡って、チーム内の競争の活性化が期待できそうだ。
サッコーニは新加入のFWウィルソンと同様、過去に仙台国際カップユースサッカーで来仙したこともあるという。
サッコーニは」早ければ鹿児島さつま町で行われてる第1次キャンプに合流できる見込み。
 
イメージ 3記事ではサッコーニと言ってるので当ブログでもそう呼んでいきます。
ウィルソンも母国語で話せる仲間が出来て良かった。
ただポジション的には一番層の厚いところなので激しい競争が一層のレベルアップを生んでくれそうだ。
柏のレアンドロのような変幻自在で決定力ある選手だといいんだけどな~高望みかな?!(苦笑)
 
 
 
 
昨日は、キャンプ壮行会後キャンプ地鹿児島へ旅立った仙台の選手、スタッフですが早速午後から練習を開始したようです。
キャンプレポはこちらから。
 
これから1か月あまりのキャンプとなりますが、主な日程は下記のとおりです。
 
☆第1次 鹿児島県薩摩キャンプ
【期間】
2012年1月31日(火)~2月6日(月)

【場所】 
インターナショナルゴルフリゾー
ト京セラ
  


☆第2次 宮崎県延岡キャンプ
【期間】
2012年2月6日(月)~2月15日(水)

【場所】 
延岡市西階陸上競技場
[住所]延岡市西階1‐3800  

【練習試合】
横浜FC戦  2月11日(土) 13:00 西階
ザスパ草津戦  2月14日(火) 13:00 西階


☆タイ遠征
タイ王国にて『TOYOTA PREMIER CUP 2011』に出場し、社会貢献活動に参加します。

【期間】
2012年2月16日(木)~2月20日(月) 


☆第3次 宮崎県宮崎キャンプ
【期間】 

2012年2月15日(水)~最終日未定

【場所】 
宮崎県総合運動公園陸上競技場 
[住所]宮崎市大字熊野1443‐12 

【練習試合】
カターレ富山戦   2月18日(土) 14:00 宮崎県総合運動公園陸上競技場 

イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2