キャンプ3日目は雪が舞ってます【J特】

 
昨夜、自宅に戻るとあたりは30~40cm積もってました。
街中は15cm程度ですが仙台の北部だし、ちょっと高さもあるので雪の量が違うんです。
これがさらに北部の富谷あたりに行けばさらに雪の量が増えます。
 
さて昨日はキャンプ3日目。
キャンプレポはこちらから
 
どうやら昨日は鹿児島でも雪が舞ってたようで選手も寒そう中で黙々とトレーニングに励んでるようでした。
 
内山選手に第三子の誕生のニュースがOHPに発表になってました。
上ふたりは娘さんで初めての男の子なんでさぞうれしいんでしょうね!
俺のとこも娘ふたりだったですがさすがに3人目に挑戦は出来なかったです(苦笑)
 
 
U-23のエースの離脱は痛いですね。
清武、このところコンディションづくりがイマイチですね。
もっと体幹レーニングをきっちりして怪我しにくい身体作りに変えていかないと今後も厳しいぞ!
 
バイエルンの宇佐美への評価はイマイチだったようですね。
実際トップチームで起用されてないし、非常に厳しい状況のようです。
 
最近、Jの選手がちょっと活躍したからって海外挑戦してるが、ことごとく壁にぶち当たって出場機会を失って、移籍を繰り返したり、Jに復帰したり・・・
 
誰とは言わないけど(皆知ってるけど~笑)うちの選手も一時海外挑戦の話もあったけど、中途半端で出て行かなくてほんと良かったよ。(苦笑)
 
ほんとに海外チームでレギュラー選手で活躍してるのは、香川、長友、本田、長谷部くらい。彼らには、活躍を裏付けるだけの能力、適性、適応力が備わってる。
 
しかし他の選手は、その域に達してなく出場機会も少ないのが現状だ。
サッカー選手の寿命は短く、絶頂期は個人差はあるもののやはり短い。
せっかくいい状態、コンディションであっても起用されないでピークを越えちゃうことだってある。
選手のサッカー人生の中のほんのわずかなピークの時期を日の目を見ることなく終わることのないように願うばかりだ。
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2