【J特】チケット・アライアンス☆今日TMはキングvsヤナギ?!☆

 
今朝は、資源ごみ回収の日なので何度も家と回収場所を往復してきたが、とにかく冷たい!
雪はほとんなくなったけど、この寒さはしばらく続きそうだ。
先日も出勤時に車のフロント部分が凍結して見えないので車内にあるペットボトルの水をかけようとしたら、そのペットボトルの水まで凍結してました。
 
さて昨日は、キャンプ11日目。2次延岡キャンプ3日目。
キャンプレポはこちらから。
 
今日のTMの横浜FC戦に向けての調整,実戦に向けての練習がおこなわれたようです。
今朝の河北によれば、ウィルソンとサッコーニに対しテグさんが、「試合の中で信頼を勝ち得てほしい!」と伝えたそうだ。
TMではどんどん起用していくってことですね!!
 
 
記事によれば、テグさんが「明日はカズと柳沢の競演だよ。Jで100点以上取ってる2人だからね。これってすごいことだよ」と試合のポイント? を挙げていたそうだ。
実現すれば、試合も盛り上がるし、スポーツニュース等でも取り上げてくれそうだ♪
 
楽しみなTMになりそうですね!
 
 
ところで皆さんは、チケット・アライアンスってご存知ですか?
 
リーグ戦の対戦に際してアウェイ側チケットをアウェイ側クラブが取り扱うことで、ユーザーの利便性向上と各クラブ間で相互にサポーターを送客しあうことによるスタジアム集客の拡大を図るというものです。
このチケット・アライアンスを今季取り入れるチームの中に仙台も含まれてます。
 
現在のところ仙台、鹿島、川崎、横浜、新潟、磐田、清水、名古屋の8チームで編成されてこのシステムを導入するようですが、これがうまくいけばさらに参加するチームが増えていくことも予想されます。
観客数の伸び悩みに頭を抱える各クラブにとって、起爆剤のひとつになるのでしょうか?
注目していきたいですね。
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2