【J特】TM横浜FC戦は収穫あり!

 
今朝、WOWOWで観てたバルサオサスナの試合。
なっなんとバルサ負けちゃいました!!!
マドリーでなく10位前後をプラプラしてるチームに。
でもゴールシーンは見事でしたね。
レキッチの2ゴールもラウルガルシアのも完璧ドンピシャであれが決まってはバルサもお手上げかな?!
 
 
昨日の横浜FCとのTMは45分3本行われた。
試合の様子はキャンプレポで。
 
メンバーは以下のとおり。
イメージ 5 
 
<1本目>
0-0
<2本目>
1-0
36分 仙台 武藤雄樹
<3本目>
1-0
26分 仙台 関口訓充
 
 
テグさんのコメント
「ボールスピードも判断の速さも上回ってた。相手のベストメンバーにも、いかにコントロールするかを考えてプレイすることができた。求める戦術をチームは表現しようとしていた」
と満足げな内容になってます。
 
 
 
 
得点を決めたのが今季プレイクの予感をヒシヒシと感じる武藤君と昨年得点ゼロのセキ!!
どちらの得点も本人はもちろんチームにとってもうれしい得点だったに違いない!
 
足の痛み等で別メニューで調整していた、菅井や角田も試合に出てるようだし、ここまで順調にキャンプが進んでる結果、内容に一安心です。
 
今朝の河北には新加入の上本のコメントは載ってたが、連携面等でまだまだ満足してないようです。
新外国人も得点こそなかったが、ウィルソンもサッコーニもチームメイトの動きを見定め戦術を確認する機会となったようです。チームにフィットして活躍してくれそうな予感ありますね。
 
イメージ 2
 
奥埜君の動きも良かったようです。
 
サッコーニも加わってさらに層の厚い中盤だが、奥埜君がガンガンアピールして更に競争力を煽ってくれればチーム力、攻撃力しいては一番の課題の得点不足解消のキッカケのひとつになるかもしれないぞ!
 
 
 
 
 
 
キングも出場したし、スポニチでも取り上げてくれるかと期待したのだが無視された(苦笑)
それでも報知や日刊にはいろいろ取り上げてくれてます。
ほんとありがたいです。
 
さすがキングカズ効果ですね!!
イメージ 1
 
 
 
セキも実戦で久しぶりの得点したことよりキングと話できたことやユニをもらう約束したことが一番の収穫だったようですね(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4