【J特】今年は違うぞ13番/ボランチでもイケるぞ!リャン!!

 
 
昨日は、キャンプ14日目。
キャンプレポはこちらから。
TM草津戦がおこなわれました。
 
今朝の日刊裏一面です。
イメージ 1
 
ヤナギは2本目から登場。
16分田村からのクロスを頭で折り返すとゴール前に走り込み頭でネットに押し込んだ。また奥埜君の得点もアシストしたりと状態はすごく良さそうです。
 
ユウキが移籍したので愛着ある背番号13を背負って、今季のヤナギは一味違うぞ!!
全盛期の頃とは言わないけどベテランらしいプレイでヤナギが復活すればチームの得点力も大幅アップ間違いない!!
 
期待してるぞ!!ヤナギ!!
 
 
 
ベガルタ仙台 7 - 3 ザスパ草津
(45分×3本)
◇得点経過
イメージ 2<1本目>
2-0
  5分 ウイルソン
19分 太田吉彰
<2本目>
4-1
11分 太田吉彰
16分 柳沢敦
30分 ヘベルチ草津
39分 奥埜博亮
44分 内山俊彦
<3本目>
1-2
22分 山本(草津
36分 武藤雄樹
43分 横山(草津
【日時】
2012年2月14日(火)13:00キックオフ
【会場】延岡市西階陸上競技場 
 
 
新加入選手が頑張りましたね!ウィルソン(PK)、奥埜君、内山がゴールを決めました。特に奥埜君は、なんか新人らしからぬ活躍ぶりですね。これなら層の厚い中盤でも十分メンバー入りもありそうだ。
 
 
期待のボランチ、リャンは1本目、2本目でプレイして効果的なパスを連発!
ボランチでも十分やれることを証明してくれた。試合はPK3本ゲットして7得点ながらも3失点では手放しで喜んでられない。
 
テグさんの試合後コメント
 
 ちょっと大味なゲームになったのが残念です。確かに点がいっぱい入ったのですが、45分に1点ずつ取られているのは、うちらしくないと思います。ただ、身体的にも精神的にもくたびれ感が出たのは、点が取れたからというところがあると思います。ゲームを楽に考え出したら不用意なプレーが出てくる辺りは、強くなろうとしているチームだったら締めなければいけないところだと思います。失点したのも結局は「安全に」「大事に」というプレーからミスして相手に渡していました。1-0、2-0の時はどこかに「隙あらば崩してやろう」という姿勢がある中でやれているので、失点も生まれません。そこはメンタルの部分だと思います。常に満足してはいけないということです。何点入っても。
 
 
昨日は、1,2本目でサイドハープでプレイしたセキ。今朝の日刊には代表招集の可能性も?!
 
イメージ 5 
ザックジャパンの初始動の試合の国内メンバーにリストアップされるのか??
 
 
 
 
 
 
今季、もっと得点に絡んで活躍しなきゃ、代表なんてまだまだなのは本人が一番自覚してるでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにはびっくり!!
と言うかガッカリです。
昨年は、ユングベリ加入の時点で清水との試合は終わってたので今季こそ生ユングベリを観れると楽しみにしてたのに・・・・
 
イメージ 4
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3