【J特】オフ明け、開幕に向けてみなぎる緊張感!

 
仙台は昨夜から強風です。
今も外から時折風が吹き荒れる音が聞こえてきます。
 
さて昨日は、二日間のオフが明けて練習再開です。
キャンプレポはこちらから。
 
今朝の河北によれば、タイ遠征でのブリーラムPEA戦で負傷したリャンと赤嶺のことが載ってました。
 
リャンは、練習に合流しないで静養のため一時大阪の実家に戻ったようです。本人はチームを離れたくないようでしたが、テグさんが一度リラックスしてこいと帰らせたようです。
赤嶺も診断の結果、負傷した右目に血栓が残ってるようで再度検査するようです。
 
思わぬ主力ふたりの離脱となってしまいましたが、ACLではさらに厳しい戦いが待ってます。
Jの上位チームがなかなかACLで結果を出せない現実の一部を実感させられたのかもしれませんね。
仙台が来年以降このACLに挑戦するのなら、このような事態にも影響なくチーム力を高めることが求められる。
 
チームも当然ながらそのあたりは自覚して、開幕に向けて緊張感を持った練習となってるようです。
開幕で鹿島、第2節でアウェイマリノス戦と強豪との連戦となりますが、ここでしっかり踏ん張ることができればチームに勢いがつきます。
 
イメージ 1
 
赤嶺、リャンの穴を埋めるのは武藤君!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 3
 
 
 
 
今夜は、ザックジャパンの今年最初の試合、キリンチャレンジカップアイスランド代表戦がある。
わがチームから招集されてるGK林の出番はあるのか?
たぶん西川がスタメンなんだろうな~GKというポジションなのでアクシデント(怪我等)でもない限り出番は厳しいだろうけど準備だけはしてるだろう。
 
先日のU23のマレーシア戦は崖っぷちで緊張感漂う中での試合で観てる側も途中まではイライラ、手に汗握るような気持ちで観ていたが、今夜の試合はまったり国内組のみのチームの出来をチェックしたいです。
 
ガンバレ!ニッポン!!