【J特】気になる開幕ホーム当日の天候☆リャンの代わりのキッカーは??

 
 
昨日は、午後まで雪が降ってあちこちで車の衝突事故が発生していたようです。
俺は、午前中で仕事片づけて午後からジムに行きましたが、雪の影響なのかいつもよりかなり少なかったです。
今朝は、晴れてましたが、かなり冷え込んだようで道路はカチカチに凍結してました。
 
昨日、今日とお隣山形ではNDスタの除雪作業がサポの応援で行われてるようです。
ブログ仲間のモンテサポのAPOさんの記事にアップされてましたが、この雪の量は半端じゃないです。
画像見てると気が遠くなるような除雪作業でモンテサポの皆さんはほんとお疲れ様です。
 
仙台も今年は開幕ホームで昨日のような雪が当日降るかもしれません。
東北地方のチームにとって降雪は宿命でもあるのですから我々サポもしっかり準備しておきたいです。気持ちの面でもお手伝いできる体制の面でも。
一昨年の神戸戦では実際除雪作業経験してます。
この時は4/17(土)でしたから3/10開幕では1か月早いですから雪の可能性もあるのです。まして今年の冬は例年に比べて雪の天気が多いですから。
 
 
昨日は宮崎キャンプ10日目。
キャンプレポはこちらから。
 
体調不良で練習を回避していた武藤君も復帰。怪我で別メニューだった角田も全体練習に加わったようです。
 
練習後には松下や原田君等数人の選手がFKの練習をおこなってるようです。
開幕に間に合わないリャンの代役としてセットプレイでのFKの役割は非常に重要ですからね。
こんな記事も昨日はありましたけど・・・見出しってどうなんでしょう??(苦笑)
 
現時点ではやはり松下が一番かな?!!
 
さて今日、午後からモンテとのTMが行われます。
45分を4本で非公開なので情報が伝わってくるのかどうか??
せめて結果と得点者くらいはOHPで発表してほしいですね。
 
 
昨日は、、W杯アジア3次予選ウズベキスタン戦のメンバー発表ありましたね。
残念ながら卓人はメンバーからもれてしまいました。
今回は、海外組総動員ですね(笑)
肝心のエース香川の招集は怪我のため見送りのようですが、これもチーム(ドルトムント)との駆け引きですね。
チームとしては優勝争いの真っ只中で戦力として香川の力は絶対必要なので、代表戦で怪我でもさせられたらという思いもあるのだろう。実際昨年アジア杯で負傷した香川はリーグ戦の後半は欠場となってしまった。
だから今回の香川の怪我もたぶん軽傷なのだろうけど、チームとしては無理させないようにしてできれば代表戦も回避させたい思いがミエミエ(苦笑)
しかし優勝争いにおいて香川をいつまでも温存させとくほどブンデスは甘くはないので、どこかのタイミングで出場させたい気持ちもあって痛し痒しだ。日本協会としては、試合に出場してるのなら招集に問題ないと強行姿勢を見せてるのだから。
はたしてこの絶対的エース香川をめぐっての協会とチームの駆け引きはどうなるのか??
 
イメージ 1
FORZA!SENDAI!
 
イメージ 2