強さは本物!アメリカ撃破!☆なでしこジャパン

 
昨日、仙台は練習がOFF。
昨日の記事でパックンネタ、推測でしたが日刊にもパックン遅刻の記事が載ってましたね。間違いでなくて良かったです(笑)でもパックン、不眠症だなんてとても繊細なんですね・・
今日は、話題もネタも尽きてしまいましたが、そうなでしこがやってくれました!!
 
 
昨年、日本中に勇気を与えてくれたなでしこジャパンのW杯優勝!
 
勢いそのままに優勝したのだが決勝戦アメリカ戦は120分で決着つかずのPK戦での勝利。
 
しかし今回は違う!
 
堂々とランキング世界1位のアメリカとガチンコ勝負で挑んでの勝利だ!!
 
試合は、拮抗していたし、どちらに転んでもおかしくない内容ながらもサッカーの神様はなでしこに微笑んでくれた。
 
ワンバックモーガンの強力2トップを擁してW杯の雪辱に燃えるアメリカチーム。
 
それに対してこの試合直前に体調不良でエースの沢アニキを欠いてしまったなでしこジャパン
 
しかし代わりの田中明日奈が阪口とのコンビで攻守にアニキの穴を埋めてくれた。田中だけでなくチーム全体でアニキの欠場を感じさせないようなプレイを見せてくれた。
 
このことがスゴイですよ。
なでしこジャパンの選手層の厚さを感じます。
得点した高瀬は21歳。若手の台頭もあり、なでしこの底力を感じさせてくれます。
 
今大会も高校生の京川ちゃんを起用したり、固定メンバーでなくいろいろな選手を試しながら、しかも結果も出してる佐々木監督の采配もお見事とです!!
 
 
相変わらず精度あるパス、クロスでチームの勝利に貢献してくれた宮間!
澤アニキに代わる新主将としてチームを牽引してるのも大きい。
 
うちのシンゴもこの頼れるお姉さんの活躍にきっと刺激を受けて開幕で頑張ってくれるだろう!!←仙台サポならわかるでしょう??(笑)
 
これで決勝はドイツとの対戦となった。
ここまできたら強豪ドイツも撃破して優勝しかない!!
 
 
 
今日から東京出張です。
行ってきま~す!!
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2