【J特】今年も開幕ダッシュは成功?!☆もりだくさんのマリノス戦☆

 
昨日は試合後、雨で冷め切った身体でしたが仙台までの帰路は熱く盛り上がりながらでいつのまにか心も身体もポカポカでした(笑)
 
もちろん今朝の目覚めは最高ですよね>!(笑)
早速河北の朝刊で仙台の記事をチェックしてニンマリ♪
 
早速コンビニでスポーツ紙をチェック!!
 
どうよ!!(笑)
 
イメージ 5
 
今回意外だったのがいつも仙台の記事は無視?!(いや東北版がないからかもしれないけど)スポニチまでが一面ですよ!!ってことは全国的に一面キター!!??
なんたって2面3面のを飾るビッグクラブレッズを差し置いてですから(笑)
これってスゴいと思いません??
 
 
さらに日刊にはこんな画像も!!!
イメージ 6
 
 
 
 
なんちゃってマラドーナです(爆
 
体型は年々近づいてますね~(笑)
 
パフォーマンスもマネしてもかまわないですが采配のマネだけはご勘弁を(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012 DIVISION 1 第2節
 
イメージ 1イメージ 2
 
横浜FM0-2 仙台 日産スタ
 得点 赤嶺43、太田(PK)90’+8’
 
 
 
 
 
 
 
この試合に関して言えば、卓人の好セーブっていうよりマリノス側のシュートの精度のなさに助けられた感じかな。
いやそれよかDF陣中心の守備力ですね!!
 
実際後半いきなりジローが広大に交代した時に俺もまわりのサポも??ざわめいてたし・・・うんこれはレッズ戦を見据えてなのかな??でもそんな余裕テグさんあるんかいな?とも・・・
そして大海までも後半27分に交代したときはこれはただごとじゃないと思ってその後は応援しつつも気になってしまったが、やはりどちらも負傷交代だったのですね。
 
テグさんのコメントから
「今週のトレーニングで紅白戦が終わった日に、鎌田がハムストリングを少し気にしているという情報はとっていたのですが、前半に小野選手にスピードでついていったときに少し違和感を覚えて、肉離れはしていませんでしたが、連戦ですし、切れてからでは遅いということで、大事をとって後半に思い切って(渡辺)広大に代えました。
 上本はまた小野選手にタックルにいったときにすねにスパイクが入って、足が痺れている状況で、右足に感覚がなかったので、そこも彼が申告してきたところを認めて交代しました。」
 
どちらも大事に至らぬ前に交代したのでこれはベターな選択でしょうね。
 
それにしてもありがたい存在なのが角田です!!
 
広大と共にCBに下がってしっかりDFの要で遜色なくマリノスの攻撃陣をシャットアウトしてくれました。
 
前線からのプレスも効果的で先制され前掛かりのマリノスのDFラインの裏に抜けるチャンスを何度も作りましたし、ロスタイムの武藤君のPKもその効果でゲットしました。
 
神奈川出身の武藤君!親族や友人たちの前でいいところを見せることができて良かったね!!
 
主将のセキはすごく謙虚な感想をブログで語ってます。勝ってもおごらず!キャプテンセキも成長してますね(笑)
 
 
今回、雨降りでいつものズームアップできるデジカメが使えないので画質はイマイチです。
でも昨夜、仲良しのブログ仲間のマリノスサポの方からメールをいただき画像もいただきまして、きれいな画質で反対側からのもあるので助かりました!!本人の希望もあって匿名ってことなのですが、○○君ありがとう!
 
イメージ 7
雨の中多くの仙台サポがやってきて開場前から大行列でした。
 
俺はサポ仲間で現在等々力に単身赴任で在住のサ○ウさんが3日前からシート貼りしてくれたところに混ぜてもらって先頭から入場できました。
 
この画像も先頭から撮ってみました。
 
サ○ウさん、ありがとう!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
選手の練習前に新しいチャントの練習をやりました。
 
以前も何度かやってましたが、昨年の震災で一部の歌詞の内容から自粛してたようです。
 
 
 
 
 
 
 
動画もあるのでこれを聴いて覚えてください。
歌詞カードもあるので中心部に来ればもらえますのでどうぞ!
 
 
    「刃」
 
立ち上がれ~死んでも譲れないも~のがある~
 
振り向くな~後ろに道はない~突き~進め~
 
いざ行こう~信じた~この道をど~こ~までも~
 
いざ行こう~せんだ~い~が~あ~るかぎり~
 
 
イメージ 9
 
あれ??
 
ベガっ太!来てたんだね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
オーラのボーカルの人?が来てくれてお立ち台で一緒にコールしました。
 
さすが皆をノセるのが上手いですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
マリノスサポの応援です。
 
雨の中ずぶ濡れでご苦労さまです!!
 
ちなみに仙台の応援は屋根のかかった上段に移りましたが何か?(笑)
 
それでも俺は最前列にいたので濡れましたが・・
 
 
イメージ 12
 
こちら側でのCKとなればやっぱ一枚くらいは撮りますよね~(笑)
 
昔からのファンでもあるので複雑ですが、この試合も何度もFKがあって、仙台戦以外なら決めろ!!って念じてますが、やはり昨日だけは(苦笑)
 
 
 
 
 
 
つづく
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4