2012 DIVISION 1 第2節 仙台首位!☆赤嶺再び天然キャラ炸裂(笑)


 
昨夜のやべっちFC観ました?
 
やっぱ首位になると扱いも違うんですかね~
 
やべっちも名波も仙台のこと褒めてくれたし、試合のダイジェストでは他の試合がゴールシーンだけなのに赤嶺のインタビューまで!
 
それにしても赤嶺ってほんといろいろネタを提供してくれますね。
ゴール後のパフォーマンスしてたんですね。
これがその画像ですが
イメージ 4
 
親指、人差し指と小指を立てるポーズ。
 
これは俺たちの世代だとマコトちゃんのグワシだと思うんですが、なんでも携帯の画像をマネしたとかで竹内アナにその携帯画像を見せてましたね。
 
シンゴも一緒にポーズしてるとこみるとチーム内の一部に流行ってるんですかね??(笑)
 
 
 
きっと次節ホームユアスタの試合ではサポもこのポーズで赤嶺を迎えるんだろうな~(笑)
 
 
 
2012 DIVISION 1 第2節
 
イメージ 1イメージ 2
 
横浜FM0-2 仙台 日産スタ
 得点 赤嶺43、太田(PK)90’+8’
 
 
昨日は、録画で何度もあの先制点のシーンを観ました。
 
太田のCKが強めにニアに蹴りこむと田村がうまく合わせて、そのままゴールでもおかしくない威力だったのだが、GKがナイスセーブでクロスバーに当たり強く跳ね返りをウィルソンが出合い頭的にヘッドで浮かせると菅井がこれまたボンバー等マリノスのDF陣に競り勝ってバレーボールのトスのようにヘッドで浮かせると、後ろからスパイクを叩き込むように赤嶺がヘッドでゴールに叩きこんだ!
もう完全にマリノスDF陣は後手後手に回ってボールウォッチャーになってた。
なんとも気分爽快なゴールシーンだったですね。
まさに皆で勝ち取ったゴールでしょう!!
 
それにしても日産スタジアム、大好きです!!(笑)
一昨年から3連勝だし、赤嶺も3連発!相性の良さは今年も健在でしたね。
 
さて昨日のつづきです。
マリノスサポの方からいただいた画像で反対側から撮った貴重な画像です。
 
イメージ 5
 
これは得点直前のCKの場面では?!
 
赤嶺よりにDF陣が注意を取られてるがわかりますね。その一瞬のスキを突いて、後方右の田村がうまく合わせます。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
赤嶺が決めた直後です!
 
すでに赤嶺の右手があのポーズになってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
太田の惜しいFKの場面です。
 
 
意外と言っては太田に失礼だけど、ここまで太田のFKの精度が素晴らしいとは思いもしなかったです。
リャン不在で松下のみかと思ったが太田のこの頑張りで松下の投入もテグさんの采配に幅を広げさせてますね。
 
 
 
どうも画像の容量が大きいのか一部でご勘弁を!
機会があったら他のも載せたいと思います。
 
 
J1第2節に結果です。
 
       
 鹿島0-1川崎 カシマ 
       
 浦和1-0木白 埼玉 
       
 横浜FM0-2仙台 日産 
       
 新潟1-2大宮 東電 
       
 C大阪2-1G大阪 長居 
       
 清水2-1広島 アウ 
       
 磐田2-1鳥栖 等々力 
       
 神戸2-1札幌 ホームズ
       
 FC東京3-2名古屋 味スタ 
       
 
 なんと昨年の上位3チームが負けてしまいました。
ガンバは連敗、柏も勝利なしと波乱の開幕となってます。
 
そしてお楽しみの順位表です♪
残念ながら順位表がうまく取り込めないので仙台が首位です!!!
今だけだと思うのでこの1週間だけでも首位の気分を味わっておきましょう!(笑)
 
 
 
明日はナビスコ埼玉スタでのレッズ戦!!
 
超アウェイを楽しんできます♪
 
イメージ 7
 
FORZA!SENDAI!!