【J特】明日は磐田戦☆本当のリベンジマッチ!

 
昨夜は、なでしことブラジル戦、生中継でしたが、毎週木曜の夜はジムなので録画で、スポーツニュースでのゴールシーンしか見てませんがなでしこはほんと強い!!!!
強豪のサッカー王国ブラジルに4-1なんてまさに無双ですよ!!
 
しかも精神的支柱とも言われた沢アニキが離脱中だというのにこの強さ!これはもうロンドン五輪でのメダルはもちろん、メダルの色もより輝くものへとの期待も膨らんできますよね。
 
沢アニキに代わってキャプテンとなった宮間が3得点に絡む活躍ももう驚きません。永里のゴールもあのくらい当然って感じですかね。それに見事な菅沢のゴール。次から次へと若手の台頭もありなでしこの未来は明るい。
やはりこの選手層が厚くなってるところもチーム力を底上げしてますね。
 
同じようなことがわが仙台でも言えます。
リャンのチームと言われた昨年までと違って今年はそのリャンが開幕から怪我で離脱。
代わりの選手が活躍してくれてます。
 
特に太田の活躍は素晴らしいの一言に尽きます!
そしてナビスコでも見せてくれた選手層も以前とは比べ物にならないくらいに厚みを増してます。
 
その太田がデビューからずっと活躍していた古巣の磐田と明日対戦です。
 
2012 DIVISION 1 第5節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 14:00 磐田  ユアスタ 
 
 
 
 
 
ジュビロとは、2002~2003年当時はそれこそ全盛期だったし、仙台も今より全然弱かったのでまったく歯が立たなかったが、2008年の入れ替え戦以降は拮抗した試合が多く、ほぼ互角と言っていいだろう。
2010年は仙台の2勝2011年はナビスコも含めて3分1敗。
 
入れ替え戦のあの悔しさをJ1復帰と共に開幕での勝利、その後も勝利してリベンジを晴らしたと思ってたのだが・・・・
 
ちょっと待てよ?!
 
あの入れ替え戦を思い出してみよう。
 
あの2試合、悔しい思いを悔し涙を流すこととなった張本人が2010~2011年の試合でいたっけ?
 
そう松浦選手だ!!
 
2010年は怪我?であまり出場してなかったようだし、昨年は福岡にレンタルだった。
もちろんその松浦のいた福岡には勝ってるけどやっぱジュビロの松浦で勝たなきゃほんとの意味のリベンジは晴らせてないのですよ!
 
しかも今季の松浦は絶好調!
 
もう明日こそは、あの2008年の悔しさをほんとに晴らしてジュビロに勝利しかない!!
 
特にシンゴ!!今度こそしっかり抑えろよ!!!
俺が言うまでもなくきっとシンゴは燃えてるに違いない!!
 
ジュビロもここまで3勝1分と負けなしの2位で上位対決!
 
もちろん勝って首位をキープしたい!!
 
明日は、いつも以上に熱い熱い応援で選手を後押しするっきゃないでしょう?!!!!
イメージ 6
 
明日も絶対決めてくれるぜ!!
 
 
ジュビロキラー健在!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関塚ジャパンと練習試合が組まれてるようですね。
仙台はどんなメンバーでやるのかな?
主力を起用して勝っちゃってU-23の選手に自信喪失させちゃうのもな~(爆)
武藤君出たらOA枠目指して猛アピールしそうだな(笑)
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5