【J特】磐田戦☆価値あるドロー

 
イメージ 3
今朝もまずまず目覚めのいい朝です(笑)
 
昨日の磐田戦、あの展開でドローだったからです。思えば昨年、3-2でリードしてロスタイムにジローと卓人の連携ミスから金園にやられたのが記憶にあるけど、逆パターンでもあったのですよね~
 
昨夜もJ関連番組を梯子しました。
 
すぽるたん~BSNHKJリーグナイト、スカパー!マッチデイ、NHKサタデイスポーツ。
 
相変わらず楽天重視のすぽるたんは別にして他は首位の仙台から扱ってくれてました。
 
マッチデイで野々村さんが、「仙台はこれまでの戦力が上積みされてるだけに安定した戦いが今後も期待できる」とお褒めの言葉をいただき納得。ちゃんと見てくれてるのがうれしいです。
そして今節のベストゴールももちろんウイルソンの同点ゴールです!!
 
サタデイスポーツでも仙台中心の構成でした。中央の番組でさえこんなに扱ってくれてるのにすぽるたん!もっちょっとなんとかなんないの???(苦笑)
 
そんなことで朝、ノッコと散歩しながらコンビニでスポーツ紙のチェックです。
 
さすがにドローだったので表一面はなかったですがサンスポ以外はどこも裏一面でした。
めずらしくスポニチも裏一面で扱ってたので日刊と買ってきました。
 
イメージ 7
 
この下の部分カットすれば良かったですね(苦笑)
 
2012 DIVISION 1 第5節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-2 磐田  ユアスタ 
 
 
 
得点  菅沼58’関口75’山本79’
ウイルソン90’+5’
 
 
 
帰宅して早速ウイルソンのゴールを何度もチェック!
菅井のロングフィードも良かった!
 
そしてウイルソンの胸トラップからの振り向きざまのシュート!!
それも利き足でないというのだからびっくりですよ。
 
 
イメージ 8
 
試合後引き上げてくる選手たち。
 
卓人も太田もうつむき加減です。
 
卓人は神になれない試合でしたね。
 
後から映像で失点場面をチェックしましたが最初の失点はポジショニイングがあと一歩前だったら防げたかもしれないし・・・
 
 
 
イメージ 9
今季初ゴールを決めたセキ!
 
セキのblogによればザイのアドバイスもあったとか。
 
これで気分的に楽になって続けてゴールも期待できるかも?!
 この試合ではっきりしたことがひとつあります。
それは駒野よりセキは足が速い!
目の前で競争してくれましたから(笑)
 
 
イメージ 10
 
 
そのザイが試合前に俺たちのコールに応えて挨拶してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
選手入場時に磐田サポが掲げてくれたビッグフラッグ!
 
 
 
試合後に仙台サポに手渡されました。
 
ありがとう!!磐田サポの皆さん!
 
 
 
 
イメージ 12
試合後仙台もこのビッグフラッグを広げて、磐田コール!
 
お返しに磐田サポからも仙台コール!
 
その後仙台からチョへのコール。
 
磐田から太田コール、大海コールが・・・・
 
サッカーっていいもんですね~
 
イメージ 13
 
試合後健闘をたたえ合う、チョとウイルソン
 
やはりチョの加わった磐田のDF陣は昨年とは違いましたね!
 
そんな中でも2ゴール!
 
仙台の攻撃陣の進化も実感しました。
 
 
イメージ 14
 
ウイルソンは、久しぶりの当たり助っ人外人になりそうです。
 
あのセキへのアシストも渋い!!
 
セキもウイルソンには、冷たくできないな~(苦笑)
いえソアレスのいた頃からセキも人間的に成長してますし、今やゲームキャプテンまでしてますしね~(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 5イメージ 6