【J特】恩返し弾で勝利を!☆今夜川崎戦☆

 
昨日は、午後から栃木県内から埼玉へ車で向かったのですがスゴイ雷雨と競争してるかのように強い雨と雷が一緒でした(笑)
 
今朝の埼玉は快晴です。
今夜の等々力もピンポイント予報で晴れマークでやっといい天気での試合になりそうです(苦笑)
もちろん俺も参戦しますよ。
偶然にも出張と重なってしまったし、こんなチャンスはそうないですからね~(笑)
 

2013 J League YAMAZAKI NABISCO CUP

 
 
イメージ 1イメージ 2            川崎 19:00 仙台 等々力
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜の試合は、川崎の相馬監督解任で元仙台の望月さんが監督代行で指揮を執るので2008年望月さんの下でヘッドコーチだったテグさんとの因縁対決が実現!
望月さんには成長した仙台を実感してもらいましょう!
 
あの頃から大きく成長したセキ、菅井、シンゴ、広大等
 
特に菅井は、望月さん時代にロペスによって今の得点パターンを生み出すキッカケになったと記憶してる。
いわゆる何でそこにいる?!ゴール!だ。
その後進化して今やJ1屈指のSBでも得点力ある選手として認知されつつある。
 
川崎は、相馬監督が解任されたがそれほどチーム力が低下してるとは思えない。
能力ある選手が揃ってるし油断大敵だ。
 
仙台は、3日後のリーグ戦も見据えて柏戦とはメンバーを変えていくと思うが、戦力的に低下しないのが強みだ。
武藤君、ヤナギ、サッコの攻撃陣がきっと得点をあげてくれるだろうし、奥埜君も楽しみ!
DFは広大を中心にしっかり守り切ってくれるはず。
 
今夜、等々力の夜空にオーラの歌声が響きわたることでしょう♪
 
イメージ 6
 
 
この試合中にプレーが途切れた時間を除いた実際のプレー時間である「アクチュアル・プレーイング・タイム(APT)でどう判断すればいいのか俺にはイマイチわかりません。
ただ2位の浦和のミシャ監督は、広島時代もこのAPTが最長だったようでミシャのサッカーが実際のプレイ時間を長くするのは間違いないようです。パスサッカー、ポゼッションサッカーでボールをつなぐチームだとAPTが長くなりやすい?!
仙台は、どちらかというの守備から攻撃への切り替えの早さを売りにしてるのでAPTが短くなるのか?
リーグ戦の1位2位で最短、最長ではこの数値自体ではチームの好調は図れないということでしょう。
ただ仙台と浦和でのゲームではこのAPTが長ければ浦和、短ければ仙台で勝負が決まるのかもしれないですね。お互いの持ち味がこの時間に表現されるのであれば、それもまた違った見方で面白いかも?!
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5