【J特】おじさんが瓦斯完封!☆ジローの欽ちゃん走り(笑)

 
なんか毎週末の日曜日の朝は、いい気分で目覚めることが出来ますね(笑)
 
昨夜の試合はいろんな意味で大きな勝利だったのです。
 
何と言っても、悪天候でないのに勝てたこと!(笑)
 
運も味方してます。
 
仙台の下に迫るチームが毎回負けてくれるので第7節終了時で2位との差を5に広げることができました。
 
仙台にとっては追い風のような今シーズンの展開です。
 
先日のナビスコ川崎戦での惨敗も糧に課題を修正して戦った結果でもあるのです。
 
先制点となった赤嶺のゴールは、FC東京サポもこっちで観てる俺たち仙台サポもオフサイドかとも思えましたが、帰宅してからマッチデイで野々村さんがスローで検証してくれて微妙なラインで審判によってどちらにも判断してしまうだろうとフォローしてくれました。
 
確かにジローの精度あるキックに絶妙のタイミングで飛び出した赤嶺!それに手を上げて勝手にオフサイドと決めて対応が遅れたFC東京DF陣。結果は見えてますよね。
 
先日の川崎戦でも同じような展開で広大が対応に送れて失点がありました。
 
やはりオフサイドのアピールで手を上げても最後まで相手にマークを切らさずに集中することが必要なんですよね。
 
昨夜の仙台はDF陣を中心に完璧なまでにFC東京の攻撃陣を抑え込んでました。このところ勝利しても失点も多かっただけにDF陣は危機感をもって集中してました。
 
4得点攻撃陣が目立つ結果でしたが、DF陣の気迫あるプレイが4得点を後押ししたと言えるでしょう。
 
 
さて恒例のスポーツ紙チェックですが、裏一面はいつもの日刊と報知のみでした。
 
スポニチは2点差を逆転した川崎でした。
 
 
イメージ 9
 
 
2012 DIVISION 1 第7節
 
イメージ 1イメージ 2
 
 仙台19:00FC東京 ユアスタ
 
得点 赤嶺45’+3関口58’太田76’
鎌田87’  
 
 
 
  ほんと止まりません(笑)
 
試合後サポ仲間のカ○ヤ君がポツリと「仙台って強いですよね?」
俺も「たぶん強いんだよね~」
 
意外に仙台サポは謙虚なんですよ(笑)いつ勢いが止まってしまうのか?苦手の夏場は大丈夫なのか?
そんな不安が常にあるのでとにかく勝てる試合は絶対モノにしなくてはという思いで応援してるのです。
 
イメージ 12
大勢の瓦斯サポがやってきてくれました。
 
応援も気合入ってましたが・・・
 
あの赤嶺のゴール後ハーフタイムの前後に「オフサイド」の大合唱で抗議。
 
 
 
 
 
 
BSの録画放送でハーフタイムに監督のインタビューありましたがポポヴィッチ監督は、かなり興奮してかっかしてたようでインタビュアーの質問に応えず、審判の判定への文句をまくしたててましたね。
 
解説者の早野さんもインタビュアーに同情してましたね(苦笑)
 
 
やはり熱くなってはいい采配なんて出来ませんよ。
 
ユアスタからの帰り道サポ仲間のル○ちゃんやク○ちゃんとの会話で「テグさんって意外にかっかしないよね?!」って話題になってまして・・・
「いやあの体型だから・・ほらぽっちゃり体型って穏やかそうに見えるし」
「いや、テグさんの青森弁でまくしたててもきっと審判に伝わらないだけだよ」
とか言いたい放題でした(苦笑)
 
イメージ 13
FKチャンスではこのふたりが頼もしいです。
特に松下は燃えてましたよ。
後半からの出場でしたが俺たちの前でのプレイにはいつも以上に気迫にあふれてました。
 
やはり古巣が相手なのでモチベーションも違ってたのでしょう。
太田もすでに昨年のゴール数にならんで4ゴール。素晴らしいですよ!!
 
イメージ 14
試合後、がっくりのふたり。
エースの石川にはまったく仕事させなかったし、権田は散々でした。
 
後半途中からは応援にも余裕が出てきて、あちこちから権田への叱咤激励??的な声が仙台側からも発せられました。
これはこれで結構権田にはキツいだろうな~ってちょっと同情しちゃいました(苦笑)
 
イメージ 10
 
 
体調不良ながらの出場。
試合前にはイ○ウさんは情報戦だと言ってましたがやはり厳しい中の出場だったようですね。
まあそんな情報戦できるほど余裕あるチームじゃないですしね(苦笑)
 
赤嶺にとって相手が古巣だったからあの得点はうれしかったでしょう。
 
 
テグさんの話では途中交代は、30分あたりからハムストリングの違和感もあり、本人も後半は無理だということでの交代だったようで、なんとか軽傷であってほしいです。
 
イメージ 11
 
 
この試合の殊勲者のふたり。
 
シンゴはほんと中盤での守備で頑張ってくれました。太田のゴールを呼び込むミドルの枠をとらえてたからこそ生まれたもの。
小さい身体で頑張る姿がだんだん頼もしく大きく見えてくることもある。
 
 
 
セキの珍しいヘディングでのゴールあ目の前ではっきり走り込んでくるのがわかってたけど、ほんと豪快に決まってくれました。
 
昨年ノーゴールでいろいろ言う奴もいたけど、もう何も言わせない!そんなゴールでしたね。
 
まあひとつ決まればこんなもんですよ(笑)
このまま連続ゴールを延ばしちゃえ!!!!!!(笑)
イメージ 15
 
 
 
ボボビッチの前でおじさん(大海)が恩返ししました。
 
公言どおり完封です。
 
林も危なげなくプレイしてました。
 
 
 
 
 
イメージ 16
後から録画見てわかったことがあります。ジローはゴール後、よほど嬉しかったのか、いつもなのかはわかりませんが、欽ちゃん走りするんですよ(笑)昨夜、我が家では酒杯あげながらこのジローの欽ちゃん走りを何度も再生して盛り上がってました(笑)
たぶん何度か見る機会があるのでチェックしてみてください♪
 
イメージ 3
 
この日の大海は超ゴキゲン?!試合後選手にいろいろ話しかけてました。
 
武藤君も何やらイジられてたようだし、後輩の松下には説教?(笑)
 
なんだか松下、手を後ろに神妙に大海の話を聞いてます。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こんなかわいいサポも一生懸命応援してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ユアスタの夜空に響くオーラの歌声♪
 
最高の気分でした!!
 
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
イメージ 6 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 7イメージ 8