サッカーキング☆バナナを食べて減量しよう?!(笑)

 
今朝も速報のみですが、CLバルサに続いてマドリーまでもバイエルンに・・・
これで決勝はチェルシーvsバイエルン。リーガが消えてしまった。
これで年末のCWCでうちと戦うのがバルサでもマドリーでもなくなってほんと残念です ← しつこい??(爆)
 
皆さんは、サッカーキング見ましたか?
今月号は仙台の大特集になってます。
 
まだ一部しか見てないですが、面白い対談等あり、仙台サポ必見です。
 
イメージ 1
 
巻頭の鹿実トリオ、大海、赤嶺、松下の先輩後輩の対談、ウイルソンとサッコのインタビュー、戸塚啓の取材ノートではセキについて等興味深い内容でした。
 
詳しくは、皆さん買ってそれぞれ読んでください(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ところで皆さん、バナナ食べてますか??
俺は毎朝1本欠かさず食べてます。
 
バナナは値段も安くて、高い栄養価なのに低カロリーの果物 で、腹持ちに優れているのが特徴です。
バナナには、ビタミンB1やB2、ナイアシンなどのビタミンB群が豊富 に含まれている。
またバナナに含まれるカリウムはフルーツの中でもダントツの含有量である。 カリウムは、血中のナトリウム(塩分)を排泄する働きがあり、カリウムを十分に 摂ると血圧を下げる効果が期待できる。
さらにバナナには、マグネシウムや食物繊維も他のフルーツに比べ豊富に 含まれており、食物繊維は便秘を解消し、大腸がんなどの病気を予防する。 低カロリーでビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷり、抗がん作用もある 優れたエネルギー源でもあるのです。
 
そんなバナナを皆さんもぜひ!!
 
できることならベガルタバナナを!(笑)来月からはこんなキャンペーンの実施されるようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
只今、減量中(笑)
 
昨年、あの大震災でそれまで通っていたジムの建物が破損して復旧がままならぬ状況でまったく運動しないでいたら年明けには6キロ増
そのほとんどがお腹のお肉になってました(笑)
考えてみたら昨年のシーズン中、試合前には必ずゲンを担いでカツ(勝つ)丼を食べてたし、スタジアムでもサポ仲間からもらったお菓子類も完食してました。おかげさまでチームも過去最高の4位とストレスもあまりなく、名古屋とか強豪に勝利して祝杯を上げる等サポ活動で太ってしまったと言えるかもしれません(苦笑)我が家では奥さんや娘たちからはデブだ、お腹の肉がヒドいとか散々言われ肩身が狭い思いをしていましたが今年の1月末から新たなジムで汗を流して3ヶ月あまり…
 
成果ははたして!?
 
イメージ 6
レッズサポではありません(笑)
 
ジムで愛用のドリンクホルダーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


成果!ありましたよ!!

なんと9キロ減です。
気がつくとお腹まわりのお肉がなくなってきました。

もちろん食生活にも気を遣ってます。
それまでは早食い大食いでしたが、早食いは直りませんが(苦笑)腹八分目を徹底して、なるべく脂っこいのは食べないようにしてます。
もちろんカツ丼も食べてません(笑)

こうなるとモチベーションも上がりますよね~ジムで汗を流した後で体重計に乗るのが楽しみです(笑)
あれだけ腹デブとか言ってた奥さんですが、「なんかツッコミどころなくて面白くない」「痩せると顔のシワが目立って老けて見えるとか」結局文句ばっかです(苦笑)
 
ま~でも血圧が高めだったのですがこのところ下がり気味だし身体にいいことには間違いないようです。
 
後はリバウンドしないようにこれを維持できればいいのですが・・・・
 
サポ仲間のイ○ウさんもどう???(笑)
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 4イメージ 5